あんちえいじんぐ ダイエット 健康

ダイエットに:サバ缶が皮下脂肪。イワシ缶が内臓脂肪に効きますよー!

サバ缶とイワシ缶がいいよー!

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

サバ缶とイワシ缶が最近はブーム続いていますね。

健康番組でこの魚の缶詰のDHAとEPAが豊富に入っていて、認知症予防や心臓病予防があると宣伝されていらい、ブームが続いていますね。

確かに魚の缶詰は簡単に魚が食べれるので、手軽にEPAとDHAがとれるので、私も良くイワシやサバの缶詰をよく食べています。

さらに最近の研究ではこのDHAとEPAは脂肪燃焼を促進するアディポネクチンというホルモンを増やす作用があるそうです。

さらにビタミン、ミネラルやタンパク質もイワシ缶やサバ缶には豊富ですから。

食べながら痩せれるなんていいですよね。

サバ缶は皮下脂肪にきくそうです。

イワシ缶は内臓脂肪にきくそうです。

サバ缶とイワシ缶を使う時に:

調理をする時は缶の汁を捨てないで使い切った方がいいそうです。汁には栄養素とうまみが入っているので!

アエラの記事で紹介されていた料理研究家が選んだサバ缶とイワシ缶ベスト3:

 

さらにアエラの記事で紹介されていたサバ缶とイワシ缶のメニューはこれです:

 

ぜひおいしくサバ缶とイワシ缶をつかって、ダイエットにもEPA,DHA摂取にも!

おすすめしまーす。

(Visited 5 times, 1 visits today)

-あんちえいじんぐ, ダイエット, 健康
-, , , ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.