健康

抹茶スポーツドリンクで熱中症予防、ダイエットに細胞の回復をしよう!あの中村格子先生のおすすめです!

抹茶スポーツドリンク!

2017年7月11日のNHKあさイチは「抹茶」がテーマでした。今世界でも注目をされていてけっこう人気がある抹茶。なぜ抹茶が体にいいかと言うと:

カテキン、食物繊維、ビタミンの多さなど「スーパー緑黄色色野菜」と言ってもいいほどいい物が沢山入っているそうです。ただお茶を飲むだけよりも抹茶は茶葉をまるまる食べるので全ていい物を体に取り入られるからいいそうです!

 

すごい。抗酸化作用、疲労回復に効くビタミン、夏バテ予防、紫外線対策まで!そして何よりもダイエットにいいそうです。

なにー?抹茶がダイエット?

と言う事であの有名な整形外科の先生:中村格子先生が番組で抹茶スポーツティーを伝授していました。抹茶に含まれる茶カテキンが有酸素運動をした時の脂肪の代謝を高めてくれるそうです。運動前の水分補給としてもいいですし、運動後に飲むと抹茶の成分が運動で傷ついた細胞も修復してくれるそうです。

そしておいしいらしいです!ツイッターで発見しました!

格好先生のシェイクする姿がまたかわいくて、彼女は本当におちゃめな女性だな~って思いましたが、このレシピもおいしそう!

抹茶スポーツドリンクのレシピ

350ml  ひとり分

抹茶ひとさじ、 しお ひとつまみ、 はちみつ 大さじ2、 お湯 100ml、 氷水 250ml

シェイカーなどに抹茶、塩、はちみつ、お湯をいれてしっかりとシェイクします。ふたをしめて!まざったらそこに氷水を加えてもう一回良くシェイクして、出来上がりです。簡単そうですよね。

抹茶の放送についてNHKあさイチのホームページはこちらをクリック!他の抹茶レシピも書いてありますよ。おいしそうな抹茶アイスのレシピなど!

中村格子先生おすすめの抹茶スポーツドリンク!の番組のフォトムービーはyoutubeで見れます!ここをクリックしてくださいね!

(Visited 60 times, 1 visits today)

-健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.