あんちえいじんぐ 予防 体の不調 健康

呼吸筋ストレッチで浅い呼吸を改善しませんか?

呼吸ストレッチで浅い呼吸を改善!

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

呼吸が体調ものすごく影響を与えるのって知っていましたか?

良い呼吸は体を元気にします、悪い呼吸は体の体調を悪くします。

良い呼吸と悪い呼吸では体に入る酸素の量は20~30%の違いになります。

一日2万回呼吸。20~30%の体内に取り込まれる酸素の量の違い。。。

もったいなくないですか?

今日は呼吸について考えてみたいと思います。

呼吸が浅い?

くえすちょん
呼吸が浅いってどいうい意味?

あんさー
呼吸が浅くなるという事は体に入る酸素の量が違うわけですね。

よろしく
呼吸が浅いと体調が悪くなったりメンタル的にも不安になったりするそうです。

くえすちょん
悪い(浅い)呼吸が起きる原因は?

あんさー
はい。猫背。

あんさー
長時間のスマホ、デスクワークや家事などでついつい猫背になってしまいます。

くえすちょん
思い当たるところたくさんあるけど。。。

あんさー
良い呼吸のためには横隔膜が大事!

くえすちょん
聞いた事がある。

あんさー
呼吸筋って呼吸をするために拡大、収縮をする筋肉です。

これが固くなって胸郭が広がりにくくなると呼吸が浅くなる結果に。

良い呼吸のためにはこれらの筋肉が動くからだである事が大事。

でも年齢とともに固くなってしまう。

くえすちょん
年を取ると弱くなる?

あんさー
そう、20代がピークで。。

くえすちょん
ええ、ずっと長い永遠の18歳としては微妙にリアクションに困るけど、、、

あんさー
そこですか?まったくも~。

でも呼吸ストレッチなどをすれば呼吸年齢が回復するから大丈夫!

よろしく

よろしく
呼吸ストレッチのやりかた:

呼吸筋ストレッチ

 
動画にしてみました:

硬くなった呼吸筋をほぐすドイツ式カイロプラクティック逗子整体院のほぐしで体調整えませんか?

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

046-872-3831 

(Visited 26 times, 1 visits today)

-あんちえいじんぐ, 予防, 体の不調, 健康
-,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.