葉山ネタ 逗子・葉山・横須賀・鎌倉地元ネタ

葉山の最大の謎!あのワカメパーマの謎が解けた!!

わかめパーマの謎が解けた日・・・

去年の6月にブログの記事で「わかめパーマってなんだ?」 って書きました。

twitter でも・・・

けっこうみなさん気になる方がいるようで、ネットで調べてもみんな「あれって何よ?」って書いてある事が多かったような気がします。

唯一私と同様にこの「葉山最大の謎(?)ワカメパーマ」の真相を知ってしまった人がいました。ここをクリックするとその人の記事もよめます。でも私の話も先に聞いてください!

私は毎日この葉山の御用邸そばの謎のパーマ屋さん?床屋さん?の前を自転車で通っているのですが、つい2週間くらい前にこのお店の主と思える方がお店の前に立っていたので、思わず自転車を止めて勇気をもって聞きました:

「あの、すみません、わかめパーマってなんですか?」って

私はわかめのようなソバージュかと思っていました。ゆる~い、ゆる~い。感じなパーを。。。たぶん!絶対そうだろう!って勝手に思っていたら違いました。

パーマ液の中にわかめのエキスが入っている髪にとってもいいパーマのことのようです。なるほどー!そうなると確かに「わかめパーマ、つるるん、プルるん~」になります。そうだ!そうだ!やっとこの大きな謎が解けて!うれしくなりました。

このお店は男の方も女性の方も両方OKな床屋と美容室のような場所で、遠くからも多くの方が来ていて、テレビにも出ていて、なかなかの名店のようです。。。って店主の方が自分でしゃべっていました。

ああ、いかなくちゃ。。でもどうやって話を切って行くか・・と焦っていたら、だって私は通勤途中の身分、サイクリング途中でないので・・・と思っていたら、私と同じ疑問のあるランナーが店の前を走って行くと思ったら、ふっと立ち止まって、私と同じ質問を店主にしていました:

「わかめパーマってなんなんですか?」

話の続きはこのランナーにどうぞ~!って事で店主から丁寧に説明を感謝して、逗子に向かう事が出来ました。ああ、良かったです。上手に話を終わらせる事が出来て。。色々丁寧に説明してくれたご主人に感謝します!

山口理容室のデータ

山口理容室

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎週火曜日、第一、第三月曜日

〒240-0116
神奈川県三浦郡葉山町下山口1494
Tel:046-875-3128

山口理容室のホームページはこちらをクリック!

わかめパーマはぜひ山口理容室まで。髪の毛がつるる~ん、ぷるる~んになりますよ!だってわかめエキス入りのパーマだから!

 

 

(Visited 415 times, 1 visits today)

-葉山ネタ, 逗子・葉山・横須賀・鎌倉地元ネタ

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.