https://zushi-seitai.com

あんちえいじんぐ ウオーキング 健康 日常 楽しみ 横浜・川崎

「舞岡ふるさと村」を歩いてみた

舞岡ふるさと村

雨の中だったので全部は歩きませんでしたが、「舞岡ふるさと村」に行ってみました。

舞岡ふるさと村。戸塚の次の駅とは思えないほど自然が豊かに残っていて、あるくのに最高です。たんぼ、畑、公園などいろいろ点在していて、癒しの散歩地帯です。 www.maioka-nijinoie.jp ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 SINCE 1994 www.zushi-seitai.com #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

横浜市営地下鉄戸塚駅から一駅の舞岡駅。駅の外は「舞岡ふるさと村」が広がっています。

20年くらい前に一度舞岡駅を利用している友人の家の所に遊びに行くとき、舞岡駅を降りて外に出たら回り全部田園風景だったの。想定外で、一瞬駅を間違えたと思って、もう一度階段を下りて地図を確認した記憶がありました。今も家が前より増えたなと思いましたが、とても素敵な場所でした。

こんな近くにこんな素敵な場所があったとは!!灯台元暮らし。

舞岡ふるさと村の地図です。ここは回りの農家が提供してくれている自然と横浜の公園が奇跡の自然空間を作り出しているようです。

駅から歩いて5分くらいのところに”虹の家”というインフォメーションセンターがあります。

そこで地図をゲットしたらいいと思います。

私が歩いて撮った写真です。実は舞岡公園まではまだ歩いていません。雨がひどかったので、少しだけ歩くことにしたので、今回は「舞岡ふるさと村」入門編と思ってください。

&

舞岡ふるさと村ホームページ
;

インスタグラムで舞岡公園の投稿:

 

この投稿をInstagramで見る

 

#myyokohama_subway #舞岡公園#45系統#京急ニュータウン

@ aya.t_1209がシェアした投稿 -

横須賀・久留和の奥にある関根川親水施設の遊歩道を歩きました!

金沢文庫・海の公園

都電荒川線に人生初ライド!

(Visited 15 times, 1 visits today)

-あんちえいじんぐ, ウオーキング, 健康, 日常, 楽しみ, 横浜・川崎
-, ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.