https://zushi-seitai.com

日常

NHK SONGS で 見た 矢沢栄吉 は凄いと思いました!

更新日:

P1140531 P1140532

NHKのSONGSで矢沢栄吉が歌っていました。彼のことはあまり良くわからないので、番組を見る事にしました。

P1140534 P1140535

矢沢栄吉のソングス。66歳とは思えない元気さに圧倒された!

若い人たちとのバンド組んで全国回る。足りないと言うもの:根性。

小さなホールを回る予定。初心にもどったつもりで。

キャロルの時代に矢沢栄吉は無理なパフォーマンスのせいで、背中悪くしている。

-今まで行ってこなかった事実。とアナウンサーの声、そういえば矢沢栄吉がこんな姿を見せた事はないんでしょうね。

ファンを魅了するパフォーマンスは体を痛めてる。

痛み止めなしではステージに出れないくらい。悩むときもある。治療を受ける。

声がちゃんと出ている、足腰が動いてくれるんだったら最高のを見せたいー矢沢

本番前までべスとをつくす

P1140536 P1140537 P1140538

痛み止めなしではステージに出れないくらい。悩むときもあるが矢沢栄吉はとにかく治療を受けて本番までの体調を万全にする努力をしていた。

P1140539

声がちゃんと出ている、足腰が動いてくれるんだったら最高のを見せたいと矢沢栄吉は思っている。

本番前までべスとを尽くすだけ・・さすが一流のパフォーマーだと思いました!

矢沢でも上がるんですよという、自分の体がどうであっても完璧なパフォーマンスを届けたい。ライブを作りづづける66歳の姿

P1140540 P1140542

矢沢でも上がるんですよと言う、自分の体がどうであっても完璧なパフォーマンスを届けたい。ライブを作りづづける66歳の姿

P1140543 P1140544

とことんやっている。腰がきついときあると矢沢栄吉は言っていました。ダンサーに大丈夫?と聞いて、ダンサーも全員坐骨神経痛ですって言われてダンサーと意気投合したらしい。その道、どのジャンルでもその道の人は体がはっていないわけないと納得したそうです。

P1140545

これでいい、道どおりだと矢沢は思ったそうです。

”音楽がつまらないと思った時があった、新しいことをやろうとするエネルギーが生まれる”。矢沢の言葉。40歳の時。

本当にこれでいいのか?と思いながら音楽の道をつらぬいた

18歳で広島まから上京、1978長者番付に上るまでの成功を収めた後31歳でアメリカに移り住む、全てリセットをするつもりで。活動をするためにアメリカに行く。アメリカでロックンロールの可能性に挑戦したいと思ったそうです。

アメリカで凄いロックのヤツでも食べれないのを見て、色々考えた。もう一度がんばろうと思った。

31歳ー金がほしい。札って限度ある。安心感がほしい。自分をまとめるために。ギンギンぎらだった。と矢沢栄吉は番組の中で振り返っていました。

当時の自分が恥ずかしいと思った。こわかったんだよね、ほえていたかったんだよねーって当時の自分のインタビュー映像を見て思った。

P1140546

30,40、50 はってきた、でも今はもう違うんです。自分のこといいねと思えるようになった。(肩の力ぬいてる?)

まさかこの年で現役だとは思っていなかった。。

P1140547

矢沢と自分のことを名前で呼ぶ?

歴史を刻んだ矢沢栄吉、そしてこれからも。

演出にもこだわる矢沢、進化していく姿をライブに来た人にみてほしいと思う

驚かせて楽しませたい。ライブだから。

たった一つドキドキするものがあれば人生は最高に楽しいんだから、と

矢沢栄吉の言葉にちょっと感動しました。

大切にしたいドキドキを・

いつまで歌うのか?と言われる。70歳まで?80歳までと

いつまでもやってくれと言われてうれしい、幸せ。

ステージ始まる前のドキドキ、現役でもたてる、ラッキー、ステージに出れなくなったらなくなったら最悪、

何していいかわからなくなったら、不幸せ。文句いいながらもドキドキできるものがある幸せ。

P1140548

えいちゃんの老後言わせてください。

”おれはふけてないよ、これからもふけないよ、ふけてるひまないと、ステージたちつづけるよ、そんな感じしましたよー、”ライブで語った最後の言葉。

人間は欲張り、あれもしたい、これもしたい、でもえいちゃんは教えてくれる;人生はたった一つ

大切にしたいドキドキを。。。。”

矢沢栄吉-still rockn roll singer

(Visited 20 times, 1 visits today)

-日常

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.