あんちえいじんぐ 日常 楽しみ

「好奇心を失ったら老けるだけよ」とデビ夫人が言っていました。

投稿日:

好奇心終わったら老け始める!

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

この前のNHKあさイチでデビ夫人が金曜日のインタビューで出ていました。

最近のデビ夫人はとても楽しそうで大好きです。

なんでもチャレンジするあの精神あっぱれ!

見てて楽しそう、こっちまでわくわくドキドキしますね。

彼女のいろいろな話が面白かったのですが、中でも

「好奇心がなくなったら年をとる」

という私も本当に思っている事がサラリと語っていました。

まさに!好奇心!

すでに30代半ばから好奇心がある人とない人では何か違うと思います。

好奇心は本当に心と体を若く保つすごい力があると思います。

好奇心がある人はキラキラ輝いていますよね。

だから私は整体院に来る方にいつも語っています:

「好奇心もってくださいね」と進めています。

遠くにいけなくてもテレビで自分で興味深い番組を見たり、

聞いたりするだけでも刺激になるからと話しています。

私もなかなか遠くにはいけないので、

ブラタモリとか

美の巨人

を見て楽しんでいます。

Eテレの「地球ドラマチック」もマニアックな海外のドキュメンタリーを放送してくれます。毎週違うテーマで。

後ね

美のツボ

林先生の初耳学

世界一受けたい授業

などなど。。。

色々あります、ぜひ好奇心を刺激するような番組、テレビから。

後図書館でいろいろな本を見てみたり、実際に博物館、美術館にいってみたり

どんどん好奇心をもって、心も体もアンチエイジングとグットエイジング!

デビ夫人に続きましょう!

「興味がなくなったら老けるわよ」

ですよー!

(Visited 10 times, 1 visits today)

-あんちえいじんぐ, 日常, 楽しみ

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.