日常 逗子・葉山・横須賀・鎌倉地元ネタ

後から報告:三浦海岸の河津さくらみに行きました!

投稿日:

三浦海岸の河津さくら

もう2週間前くらいなのですが、あとから報告。。。三浦海岸の河津さくらを見に行くことができました。

この三浦海岸の河津さくらだいぶ木が大きくなってきて、きれいですねえ。去年はいけれなかったので、2年ぶりの三浦海岸への桜散歩になりましたが、やっぱりきれいでした。

私が行った日はもう3月の始めなので、ちょっと葉っぱも出てきてしまっていましたが、きれいでしたよ。

面白かったのが当日は一人でぶらぶら散歩に行こうと思っていたのですが、友人に行くんだと話したら”一緒にいくー”と言うことで、二人で小さな”女子散歩”をしました。

お花を見ながらいろいろのんびり話すのは悪くないですね。

友人はしたに咲いていた菜の花を見て”おいしそー、こっちが気になる”と言っていました。そういわれれと菜の花のおひたし、こっちまで食べたくなるので、不思議ですね。

菜の花を見ながら河津さくらを見ながら、歩いて、そこから三浦海岸のジョナサンまで散歩して、食べて、駅前の立ち飲み屋さんでいっぱいだけ熱燗をいただき、帰ってきました。

近場の散策でも本当に気分がリフレッシュされていいですね。ちょっとこれからいい時期ですから、歩いてでかけてみませんか?(キャンディーズの歌のフレーズみたいですが)もうすぐ春ですし。。。

マホロバマインズの河津さくらの事が書いてあるホームページです

(Visited 9 times, 1 visits today)

-日常, 逗子・葉山・横須賀・鎌倉地元ネタ

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.