ウオーキング 青春18きっぷ

春の青春18きっぷ:横川碓氷峠のハイキング!

横川駅から昔の線路を歩くハイキング

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

春の青春18きっぷで今回やっと横川駅から明治のころに作った碓氷峠のレール跡を歩いてみました。

歩ける道が終わるまでだいたい2時間くらい歩きました。10個のトンネルを超えて、歩いていく

道はなかなか良かったですね。眼鏡橋はやはり20万個の煉瓦で作られていて、実際そばで見てみると

きれいな橋だなと思いました。かなりの急こう配。帰りは30分速足でさくさくとしたまで歩きました。

ちょうど春のまだ始まったばかり。横川駅の周辺が桜が咲いていて、途中でまた梅を見ることができて、

変電所が終点ですが、そこはけっこう寒かったです。まだ寒い時期歩き時は高低差を考えて、温かい洋服を持っていくこともおすすめします。

逗子から高崎までは2時間くらい。横川までもそんなに遠くないので、7:30ごろでて、11:00ごろ到着して、まず峠の釜めしを食べてから、

歩き始めました。気軽に歩けるコースですね。ああ、高崎から横川までは昔の東海道線の車両でした。

決して鉄ちゃんでないけど、何かうれしいですね。ノスタルジーが。

帰りは途中にある温泉に入るといいですよ。いい温泉でした。すべすべになる感じがよかったです。

安中市の観光ホームページ

ハイキングについての記事

奈良井宿に行ってきました!(逗子から日帰りよー)

夏の青春18きっぷ 黒磯の青木邸

青春18きっぷ旅:山梨のほったらかし温泉に山梨駅から歩いて行ってきました!帰りはバスだったけど

足軽く元気調子よくしませんか?

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

046-872-3831

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

トップページはこちら

(Visited 32 times, 1 visits today)

-ウオーキング, 青春18きっぷ

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.