ウオーキング 日常

根津美術館にいってきました!

投稿日:

根津美術館!

都内でもいろいろな所にまだ行った事がないので、いつも「もっといろいろなところに行きたいな」と思っていたのを今年からはいよいよ!もうちょっと心がけて実行をしようと思い、まずは以前から行ってみたい!と思っていた根津美術館へ!

表参道の駅から歩いて10分くらいの所にある小さな美術館。あまり混んでいなくて、いい時間を過ごせました。建物がとてもシンプルで心打たれましたが、私が感動したのはお庭とお庭を見渡せるカフェです。

あまり美術館に行ってもカフェなどには入らないのですが、NEZU Cafe に入りました、素敵な窓側の席、お庭の景色を堪能する事ができました。カフェで食べたチョコレートの生クリームケーキがけっこう「標高のあるケーキ」でうれしかったです!

根津美術館の庭もとても素敵でした。本当に都内、青山のど真ん中にこんな緑のオアシスがあるとは!緑が深い庭、庭の中にお茶室が何個もあってこの日お茶の席に出ている人が着物を着ていたので、とても素敵でした。

今年からまだ行った事のない所に行ってみよう!というチャレンジ、ひとまず根美術館はこれで一度いってみた!とうれしく思いました。

で、その事を話すとみんなけっこう根津美術館を知っている!行ったことあるのだ!と改めて驚きました、私も頑張ろう!楽しく散策しなくては!と思いました。

根津美術館散策のお話でした~~。

(Visited 21 times, 1 visits today)

-ウオーキング, 日常

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.