あんちえいじんぐ 楽しみ

「自分時間」でパワーアップ!「自分時間」大事にしていますか?

自分時間でパワーアップ!

アエラ2019年9月16日号に「自分時間」についての記事がありました。

特に女性に向けて書かれた記事でした。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院にも多くの女性の方がお見えになります。

女性の多くの方は多忙で本当に自分よりまず回りのことを大事にしている方がたくさんいます。

男性もこのように「自分時間」が少ない方もいますが、お話を聞いていて、女性のほうが本当に忙しい!という印象を受けます。

だから私はいつも「どうか自分を大事にしてください」「自分へのご褒美」を忘れないで!と伝えています。

このアエラの記事は私が普段お伝えしていることとリンクするから、なんかブログの記事にしてみたいなと思いました。

アエラの記事で書いてあった「自分時間を楽しむ5か条」

1)未知の世界にだ飫肥:好きという気持ちに大切に。やりたいことをやってみる

2)1日5分でも20分でも「ちょっと」を長く続ける:最初から本格的な趣味を見つけるのは難しいので、少しづつ、長く続けること。

3)人生の折り返し地点通過:「いつか」ではなく「今」:「いつかやろう」の「いつか」は永遠に来ない。気になることがあれば、今始める。

4)「50歳までに」が目安。体力の衰えに注意:新しいことにチャレンジするにも体力が必要。50歳までを目安にして。

5)子供と一緒に成長。マインドチェンジして。:子供がある程度大きくなったら、世話をするのでなく、一緒に成長を。

==============================================

この記事は40歳以上の母親をしている方に書かれた記事だったのかなと思いますが、まあ、使えるところを意識して、自分の行動にヒントを!と思っていいのではないでしょうか?

自分の時間をもって、心に栄養を与えるから、がんばれるのではないでしょうか?

何かをやるときノワクワクが心と体にも活力を与えるらしいです。

頭と心に活力のためにも:

「自分時間」

初めてみませんか?

(Visited 6 times, 1 visits today)

-あんちえいじんぐ, 楽しみ

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.