https://zushi-seitai.com

ウオーキング 日常 楽しみ

金谷のさすけ食堂・黄金アジのアジフライと刺身定食!2時間待つ価値あり!

金谷までアジフライ食べに行ってきました!

久里浜からフェリーに乗って2月のはじめですが、「さすけ食堂」に行ってきました。

テレビで出川さんがバイクでここに立ち寄って、アジフライを大絶賛して食べているのを見ていたら、食べに行きたくなってしまい、友人と食べに行きました。

おいしかった!

さすけ食堂をめざして!フォトムービー:

もちろん!見事に2時間待ちましたが、それでもやはり待つ価値はありますね!

黄金アジとカジメと言うわかめが千葉県、金谷市の特産のようです。

定食にはカジメの味噌汁がついてきました。カジメのねばりが半端でなく凄くて、とてもおいしかった!!

2時間待っている間は本を読んだり、お店の前にいたネコを見て笑っていたりして時間をなんとか過ごしていました。

食べるために人間って努力出来るんだな~と改めて思いましたわた。

私が頼んだ「さすけ定食」にはアジフライとアジの刺身がついていて、これで1500円はとてもリーズナブルだと思いました。

刺身一切れ、一切れがとても大きくて食べごたえあったし、アジフライがフワフワでおいしかったこと!

テレビで出川さんがうなっていたのを理解できました。

そしてカジメの味噌汁もとてもおいしかったです!この粘りはたまりませんね!おいしかった!

さすけ食堂は金谷のフェリー乗り場から歩いて5分くらいの所にありますよ!

私は千葉に行くときに「海外旅行に行きます」といつも言っています。だってほら!海をこえるから。

フェリーの旅も悪くないですよ!近場散策のすすめでした!

さすけ食〒299-1861
千葉県富津市金谷2193-5 EL:0439-69-2123  kanri@sasukeshokudou.com

【営業時間】 ■月・金・土・日 AM10:00~
※天候等仕入れにより臨時休業有り堂ホームページ

(Visited 103 times, 1 visits today)

-ウオーキング, 日常, 楽しみ

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.