日常

”一寸先は光だ、明日が楽しみだ”斉藤一人さんの言葉

一寸先は光だ!

お店の前に小さなブラックボードに斉藤一人さんやいいなと思った人のことわざを

数日おきに変えながら飾っています。

写真がどこかに消えてしまったので、書いた事だけ書かせてもらいました。ごめんなさい。

気持ちの持ち方とても大事ですよ!

大丈夫!一寸先は光です!

いい言葉を見て誰かが元気になってくれたらと思って。

この斉藤ひとりさんの言葉はいいなと思ったのは”一瞬、一寸先は暗闇だ”と

人間はいやな事、くらいことにフォーカスしやすいのだけど、この言葉は

”いや、光でもあるんだよ”と言う事を教えてくれようとしてるのではないかな?と

思います。

歩く先の道には光を照らして導いてくれる神さまがいる事。

生きていることには意味がある、守られている、全てには

意味があって、全ては必ず良い結果になるためのプロセスである。

そう信じられたら、目では見えないけど、一寸先は光だーと信じられるのだろう

と思います。”明日が楽しみだ”と言う言葉つくから、もう本当にこれ以上、何も言う事ないですよね。

一寸先は光だーそう思って、今日も生きる。生かされてる、この光に。

感謝ですね。明日が楽しみになりますように。

 

 

 

(Visited 50 times, 1 visits today)

-日常

© 2020 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 Powered by AFFINGER5