日常

篠田 桃紅さんの個展を見てー103歳でもすごい!って思いました

IMG_20151019_0001 IMG_20151019_0003

篠田 桃紅さんの個展を見てー103歳でもすごい!って思いました

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

今年5月に篠田 桃紅さんの個展を人形町まで見に行きました。個展のパンフレットです。

シンプルだけど力のある絵。彼女のドキュメンタリーを見ましたが、 やっぱ103歳まで

元気にいる人は強い!意思のある人じゃないと無理だと思いました。

ギャラリーの方に彼女はどのような方ですか?と聞いたら”興味を持ってる方”だと言っていました。

気になる事があったら声をかけてみる、若い人とでも普通に接する事ができる。心が若い人なんでしょう。

確かに心が若い事は本当に大事かもしれません。長い事生きていると固定観念に縛られてしまって、

柔軟性を失うんでしょうね。まだ彼女の本を読めていないのですが、読んでみたいと思います。あ、104歳の人の本もあるんです。

凄いなあ、長寿社会!あっぱれ!

(Visited 69 times, 1 visits today)

-日常

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.