あんちえいじんぐ エクササイズ・ラジオ体操 ストレッチ セルフケア 予防 健康 肩こり 背中

首から肩甲骨回りがほぐれる気持ちいいストレッチ

首から肩甲骨回りがほぐれる気持ちいいストレッチ

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

首から肩甲骨回りがほぐれる気持ちいいストレッチの図です:

この下の「すごいストレッチ」から書き写しました。

こちらの本を参照ください:

ぐーっと肩が上がらないように伸ばしてあげるといいですよ。

また手をしっかり引っ張る事で肩甲骨と鎖骨も伸ばされます。

首の向ける角度を変えながらゆっくり30秒ほどやると本当に首から肩甲骨回りがほぐれますね。

気持ちがいいので何か作業の間に首と肩回りをほぐしてみてください。

セルフケア、ストレッチ:”血管のばし”のストレッチのポーズ

呼吸筋ストレッチで浅い呼吸を改善しませんか?

疲れてカラダが固くなる理由は:肉体的かもしれません、精神的かもしれません。

やさしいドイツ式カイロプラクティックの手当は暖かい手で施術します:

だから施術を受けた人の体は温まって、柔らかくなって回復します:

実際に施術を受けた方のサーモグラフィーカメラで見た体の温まり具合、ビフォーアフターです。

施術を受ける方でリクエストがあれば、サーモカメラで施術前と後の体の温まり具合を見ていただくことが可能です。

体が温まると回復します:体中を血液が回り体の回復良くが働くからです。

ぎっくり背中はただ痛い!ということだけなくて、体が疲れているんだなと理解して、体の疲れを取ってあげてください。

ぎっくり背中にお勧めなセルフケアー

体を温める事です。

お風呂

そして睡眠や休息をとり、体を休ませてあげる事。

少しカラダを軽くストレッチをするだけでも楽になると思います。

でもカラダを温めて、休ませてあげてください。

ドイツ式カイロプラクティックでほぐす

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術イメージフォトムービーです:

実際施術を定期的に受けている方のインタビュー音声です:

インタビュー1)90秒くらい

インタビュー2)3分くらい:(実際15年くらいお見えになっている方の声です:

体が温まる整体院としてJ:COMにも紹介されました

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院で受けられる施術

ドイツ式カイロプラクティック(全身コース、重点的に施術したい方のハーフコースなど施術を一人、一人に合わせてカスタマイズできます)

リフレクソロジー(足裏マッサージ、ハンドマッサージ、ヘッドリフレ)

パートナーストレッチ(人にやってもらうストレッチ)

(二つの施術のコンビネーション、三つの施術のコンビネーションなど様々なコンビネーションが可能ですのでご相談ください)

営業時間

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の営業時間は次の通りです:

月曜日ー金曜日 9:30-13:00 15:00-19:00  土曜日9:30-15:00

日曜日、祭日はお休みとさせていただきます。

予約優先

基本的にはお待ちしていただく事がないように予約優先とさせていただきます。

出張治療もおこなっております、ご相談ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

施術を受けた方の口コミ

この他の口コミをまとめたページです:

https://zushi-seitai.com/kuchikomi

他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

パートナーストレッチ

リフレクソロジー

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

小さな健康法

インターネットでのお問い合わせ

小さな個人経営の整体院です。

しかもデジタルデトックス推進者としてスマホを絶えずは使用しておりません。

時間帯によってはスマホやPCのメールを確認しない時間帯もあります。

ご了承くださいませ。なるべく早く返信できるように心がけておりますが。ずっとスマホやPCを見続けてはおりません。

インターネットでのお問い合わせによる施術の予約はこちらからの返信があり、お客様と施術の時間で合意が取れてからとさせていただきます。

急ぎで施術の予約を入れたい方はぜひお電話ください。

046-872-3831 

背中を柔らかくするストレッチ

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

背中を柔らかくすると:背骨の柔軟性がアップします、猫背を改善できます、腰痛を予防できます。

同じ姿勢でずっといると背中の筋肉が緊張して、固くなってしまいます。

柔らかい背骨は健康のためにもとても大事です。

背中の筋肉を柔らかくする事で慢性的な肩こり、腰痛を改善できます。

自律神経のバランスも整いやすくなります。

ヨガのポーズ:キャット&カウ

ヨガをやっていない人でもこの「キャット&カウ」のポーズは知っていると思います。

椅子バージョンと床バージョンの動画です。

背中を丸得たり、そる事で背中の筋肉を柔らかくすることができます。自律神経のバランスも整います。背骨には自律神経が各臓器に伸びているのでここを刺激すると自律神経のバランス整います。あとで書く背骨のツイストもそうでうね。

ゆっくり息を吐いたり吸いながらやってみてください。無理のない程度に

背骨を柔らかくするすとれっち2:キャット&カウ+骨盤回し

こちらの「カラダを柔らかくなるお得技ベストコレクション」から参照したストレッチです。

椅子でキャット&カウをしてから骨盤回しをして、最後にもう一度キャット&カウをやるというストレッチです。

キャット&カウで背骨をほぐしたあと、骨盤を回すと慢性的な腰痛や肩こりが軽減されるそうです。セルフケアーでぜひ取り入れてみてくださいね。

背骨ツイスト・背骨ひねり・背骨ねじり

背骨をひねる事で背中の筋肉が柔らかくなります、血流もよくなります、自律神経のバランスも整います。

;

(Visited 7 times, 1 visits today)

-あんちえいじんぐ, エクササイズ・ラジオ体操, ストレッチ, セルフケア, 予防, 健康, 肩こり, 背中,
-, ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.