セルフケア 予防 体の不調

セルフケア、ストレッチ:”血管のばし”のストレッチのポーズ

血管のばしで血管を柔らかくして冷え症改善!

NHKのガッテンで冷え症の原因が血管の老化と言う事を言っていました。

実際冷え症の人の方が血管が老化している事が調査からもわかってきたのです。

血管の老化とは血管が固くなってしまう事です。でも凄いんです。

血管は伸ばしてあげればすぐにやわらかくなって、再生して若返ってくれます!

だから冷え症の人が固いと言う事は、伸ばしてあげれば冷え症が改善するのではないか?と言う発想からこの血管のばしが生まれました。

以前のガッテンでも体をストレッチして血管を柔らかくしましょう!と言っていたので、血管年齢を若く保つ事は冷え症も改善する事と言う事になる訳ですね。

ガッテンで紹介していた血管のばしのストレッチポーズ

朝、夜、2回左右30秒づつ一日10分やる事、継続していかないと効果はすぐになくなってしまうそうです。でも冷え症の人が3週間つづけたら冷え症が改善した!と喜んでいましたから!ぜひ続けてみてください。

大事な事は:痛くしないくらいの程度で、ストレッチをしている時も呼吸をつづける事、持病がある方は医者にあず相談してくださいと進めていました。

出典:NHKガッテンホームページより

ドイツ式カイロプラクティックの施術も体が柔らかくなるようですよ~

ドイツ式カイロプラクティックの施術を受けた方が”体が柔らかくなってきた”とよろこんでくださる方がかなりいます。血管のばしの要素もあるのかな?と思います。

ほぐして+血管のばし+血のめぐりを良くして=体元気に温かく!リラックス!できますよ!

とても楽で体に負担の少ない施術ですが、多くの方から楽になったと喜んでいただいております。

90秒くらいの施術の感想を聞いたインタビューです:

他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

リフレクソロジー

パートナーストレッチ

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

トップページ

インターネットでのお問い合わせはこちらよりどうぞ!

小さな整体院ですので、インターネットを見る時間がなかったり、メールを見る時間や返信する時間がない時があります。急ぎの予約やお問い合わせはお手数ですが、お電話していただけると助かります

046-872-3831

施術の予約はこちらからメールを返信して初めて成立した事になりますので、ご了承ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

 

(Visited 29 times, 1 visits today)

-セルフケア, 予防, 体の不調

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.