https://zushi-seitai.com

ストレス セルフケア 体の不調 体温める

セルフケア:心も体も温まる意外な5つの習慣

心と体を温める意外な習慣

この記事は「温めれば病気はなおる」PHPくらしらく~る3月増刊号から(たぶん2018年の)アイディアを参考にしています。

心と体ってつながっています。

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

ストレス、不安、ネガティブな事、うつなどネガティブな感情が心に一杯あるときは体の体温も下がってしまます。

でも心が元気で明るい事一杯、幸せや愛がいっぱいの時は体が活性化されていて、温かいです。

皆さんもそういう体験をしていると思います。

今の日本では平均体温は下がるばかりです。

不安、ストレス、人間関係が希薄な事などが原因ではないかと言われています。

少し頑張りすぎていて、疲れているこのブログ記事を読んだ人に何か心と体が少しだけでも温まるきっかけになればと思って書いてみました。

1)自分の心と体を客観的に観察して「心電池」と「体電池」を意識してみる。

朝起きた時「心電池」と「体電池」が100%だとすると夜までどれくらい減っているかなって。

「心の電池は今何%?」

「体の電池は今何%?」って。

問いかけて自分の心が疲れているけど、体は元気だ。などと感じてみてほしいのです。

2)反省するときまず自分をほめる。

間違いなどをしても、まず三つ自分のいいところを見つけます。一つ悪いところ、一つ将来的に改善したいところ。

失敗したら悪いところは自分が一番よく知っています。

だから自分をまず褒めてあげてください。

特に眠る前はなるべく自分を責めないで。

自分をほめてあげるようにする、松岡修三は寝るとき笑顔で寝るそうです。

これにより副交感神経が優位になって、いい睡眠になるし、自分をほめると

気持ちも落ち着いてよく眠れます。

3)細かい事に気が付いて感謝する

感謝すると心が温かくなります。そういう経験ありませんか?

意識的に自分の周りのいい事を探したり、たとえばおにぎり一つ食べるにも、「このおにぎりは多くの人の手で食べれるんだ」と感謝をする。

コンビニのレジでまっていると向こうで作業している人が走ってきてレジを対応してくれる。。これ当たり前じゃなですよ、わざわざ手を止めてくれた(マニュアルに書いてあっても来てくれたことは感謝する)、レジで対応してくれた。。と気が付くようにすると感謝があふれると思いまs。

いいところを探してみる事で心を温めて~

4)頑張りすぎる自分をやめる

目標だけ設定して、やみくもに頑張るだけではだめです。

たとえば朝お弁当を家族につくる!健康のために。でもよる娘さんを駅まで迎えに行って、寝不足なお母さん。

実際に逗子のお店での話ですが、話を聞いていて思わず「たまにはお弁当を買ってもらうのも手では?」と弁当を作る1時間、睡眠を確保する方がお母さんにとっては大事だと思ったので提案した事です。

たまには休む日があってもいい。がんばりすぎない。

なんでもがんばる事をやめてみる。どこで手をぬけるか、考えてみるのも手ですよ~。

5)他人にやさしく、そして自分にもやさしく。

「休んでもいいよ」と自分をたまには甘やかす。がんばってばかりいると余裕がなくなります。そうすると回りの人に厳しくなります。そして自分にももっと厳しく!

もっと!もっとがんばらないと!。。。でもたとえば一週間に一回だけ「今日は休んでいいよ」とがんばるのをやめて、早く家にかえって、自分の時間を持つ。。。ってことをしてみては?

自分を大事に、自分をほめてあげる。自分をはぐしてあげる、がんばっている自分を好きになってあげてください。

ドイツ式カイロプラクティックでほぐす

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術イメージフォトムービーです:

実際施術を定期的に受けている方のインタビュー音声です:

インタビュー1)90秒くらい

インタビュー2)3分くらい:(実際15年くらいお見えになっている方の声です:

体が温まる整体院としてJ:COMにも紹介されました

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院で受けられる施術

ドイツ式カイロプラクティック(全身コース、重点的に施術したい方のハーフコースなど施術を一人、一人に合わせてカスタマイズできます)

リフレクソロジー(足裏マッサージ、ハンドマッサージ、ヘッドリフレ)

パートナーストレッチ(人にやってもらうストレッチ)

(二つの施術のコンビネーション、三つの施術のコンビネーションなど様々なコンビネーションが可能ですのでご相談ください)

営業時間

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の営業時間は次の通りです:

月曜日ー金曜日 9:30-13:00 15:00-19:00  土曜日9:30-15:00

日曜日、祭日はお休みとさせていただきます。

予約優先

基本的にはお待ちしていただく事がないように予約優先とさせていただきます。

出張治療もおこなっております、ご相談ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

施術を受けた方の口コミ

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

パートナーストレッチ

リフレクソロジー

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

小さな健康法

インターネットでのお問い合わせ

小さな個人経営の整体院です。

しかもデジタルデトックス推進者としてスマホを絶えずは使用しておりません。

時間帯によってはスマホやPCのメールを確認しない時間帯もあります。

ご了承くださいませ。なるべく早く返信できるように心がけておりますが。ずっとスマホやPCを見続けてはおりません。

インターネットでのお問い合わせによる施術の予約はこちらからの返信があり、お客様と施術の時間で合意が取れてからとさせていただきます。

急ぎで施術の予約を入れたい方はぜひお電話ください。

046-872-3831 

(Visited 16 times, 1 visits today)

-ストレス, セルフケア, 体の不調, 体温める
-, , ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.