ストレス セルフケア 不眠 休む 体の不調 自律神経

心と体の不調は=実は自律視神経の乱れが原因の場合が多い?

こんな不調ありませんか?

今日はドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です.

心と体の不調に悩んでいませんか

例えば:

肩がこる

頭痛が起きる

 

体がだるい

 

便秘になってしまっている

 

なかなか眠れない

 

人前に出たら緊張する

 

体がいつも冷えている

 

 頭痛に悩まされている

 

感情が先走ってしまう,

自分の感情を上手にコントロールできない

 

火照ってしまうまた汗をよくかいてしまう..

 

これらの不調の原因は実は自律神経の乱れが大体において原因のようです。

 

ストレスや緊張などからくる感情の乱れ,

食事の支度しながら仕事の時間 が不規則だったりする生活リズムの乱れ

また更年期におけるホルモンの変化などによって自律神経が乱れてしまうことがよくあります.

 

病院に行っても原因不明だったりどこも悪くありませんと言われてしまうパターンです.

 

でも実際は不調なのですそこで大事になってくるのが自律神経を整えることです.

 

自律神経の乱れを整えて、自律神経のバランスを整えることは私たちが健康に生きていくためにはとても大事なことです。

 

自律神経を整えるために私たちは何ができるでしょうか

 

運動:1日15分ほど身体を適度に動かすことで自律神経のバランスを整えることができます。

おすすめなのはリズム運動です。

時間がない方はバス停を一駅手前で降りて歩く歩くだけでも神経のバランスはかなり整います。

 

そして仕事は長時間過ぎず、 間に適度に休み時間を入れて気分転換をしながら出来る限り楽しく頑張ることが大事だと思います。

休まずにずっと無理をしてしまうとオーバーワークになってしまい、結局生産性が下がってしまいます。

ストスからくるメンタル不調の原因にもなりかねないので気をつけなければなりません。

 

そしてとても大事なことは睡眠です毎日十分な睡眠をとることで体と心がリフレッシュすることができメンタルの不調を整えることができ自律神経のバランスも整えることができます。

 

そして大事なのが気分転換や休息です。

仕事や運動など日常の生活の間の中に少しだけでも気分転換やリフレッシュ休息を取って体を休めたり、心と身体をリフレッシュさせることがまたとても大事です。

自律神経のバランスを整えるためにも適度な休暇を取り自律神経と身体を休ませてあげること。 

 

また非日常を体験することで私たちは感動を覚えたりします。

こういうことでも自律神経のバランスが整い、元気になれます。

 

この他もたくさんバランスを整えることはあります:

朝晩の温度差!自律神経疲労に要注意!

自律神経が乱れると。。。

自律神経を整えるセルフケアー

朝の自律神経の整え方

「休む技術」のオーディオブックがいいですね!

聞くだけで自律神経が整うCDブック

セルフケア:自律神経を整えて、背中を柔らかく:背骨をひねて、ねじる~。けっこう気持ちがいいですよ~!

自律神経を整えるといい事たくさんありますよ!

またドイツ式カイロプラクティックの整体、リフレクソロジー。ストレッチは自律神経のバランスを整えるのにとても有効な施術です。

冷え症・整体のコメント:体にあった施術をゆくりうける事ができるのでリラックスができます

施術の感想をいただきました:足先が温まってピンク色になりました

ドイツ式カイロプラクティックでほぐす

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術イメージフォトムービーです:

実際施術を定期的に受けている方のインタビュー音声です:

インタビュー1)90秒くらい

インタビュー2)3分くらい:(実際15年くらいお見えになっている方の声です:

体が温まる整体院としてJ:COMにも紹介されました

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院で受けられる施術

ドイツ式カイロプラクティック(全身コース、重点的に施術したい方のハーフコースなど施術を一人、一人に合わせてカスタマイズできます)

リフレクソロジー(足裏マッサージ、ハンドマッサージ、ヘッドリフレ)

パートナーストレッチ(人にやってもらうストレッチ)

(二つの施術のコンビネーション、三つの施術のコンビネーションなど様々なコンビネーションが可能ですのでご相談ください)

営業時間

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の営業時間は次の通りです:

月曜日ー金曜日 9:30-13:00 15:00-19:00  土曜日9:30-15:00

日曜日、祭日はお休みとさせていただきます。

予約優先

基本的にはお待ちしていただく事がないように予約優先とさせていただきます。

出張治療もおこなっております、ご相談ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

 

優しく保護しますので体に負担なく心と体自律神経をリフレッシュさせることができます是非一度お試しください。

(Visited 4 times, 1 visits today)

-ストレス, セルフケア, 不眠, 休む, 体の不調, 自律神経
-, , , , ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.