予防 健康 自律神経

朝の自律神経の整え方

朝の自律神経の整え方

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

 

自律神経のバランスを整える事が大事だと最近のブログでお伝えしています。

自律神経の乱れからくる全身の不調

自律神経のバランスがカギです!

自律神経を整えるといい事たくさんありますよ!

自律神経が乱れると。。。

自律神経を整えるために朝にできる事は?

くえすちょん
自律神経を整えるために朝できる事は?

よろしく
朝起きたらまずいっぱいのお水を飲むことがおすすめ!

あんさー
へえ。それ以外でも朝起きたらお水を飲むお水を昔から「宝水」と呼んでいますよね。

夜の睡眠で体の睡眠不足を補うために朝起きたらお水を飲む事は大事だと言われていますよね。

はい!そうなんです。

それから大事なのは朝少し余裕をもって起きる事もバランスを整える事が大事だそうです。

とにかく:ゆっくり。ゆっくり

これを意識する事が大事だそうです。

バタバタ焦ったら、自律神経のバランスは崩れます。

寝坊してもゆっくりと歯磨きをして、乱れた自律神経のバランスを整える事ができます。

そして朝食を食べる事。

量の多さは事務職などはやはり少なめ、肉体労働はしっかり食べてその活動量に合わせた朝食をたべるといいのですが、

自律神経と深い関係にある腸を刺激して、腸の活動を動かす事で自律神経のバランスも整えるために朝食を抜くことはお勧めしません。

食欲がなくてもホットヨーグルト、豆乳などでもいいですし、インスタントのお味噌汁も体が温まるし、夜の睡眠のためにもいいそうです。

朝は余裕をもって起きる事て活動をする事でその日の自律神経のバランスを良好に保つことができるそうです。

焦らない焦らない。。。

ゆっくり、ゆっくり、一休み、一休み。。。

朝から。。。

自律神経のバランスを制する人が健康を制する。。

のようです。

あ、ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術も自律神経のバランスを整えますよ~!

自律神経の不調、なんとなく体調の悪い方、不定愁訴。

ぜひドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術で本来の回復力を整えて元気に!

痛くないやさしい施術で体と自律神経を整えていきますよ!

ぜひご相談ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

046-872-3831

(Visited 35 times, 1 visits today)

-予防, 健康, 自律神経
-

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.