あんちえいじんぐ うつ病 ストレス セルフケア 予防 健康 自律神経

自律神経のバランスがカギです!

自律神経のバランスがカギです!

よろしく
こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です!

春先、温度差が大きいですね!皆さんの体調はいかがですか?

さて今日は疲れない、体調の良さをキープするために大事の一つである自律神経のバランスについて考えてみたいと思います。

自律神経には「交感神経」と「副交感神経」があります。

交感神経は=アクセル

日中の活動の時間に活発になるようになっています。動きが高まると血管が収縮して、心拍数、血圧ともに上昇します。

体は緊張、興奮モードになります。

副交感神経=ブレーキ

副交感神経は夜の時間帯になると活発になってきます、活発になっているからだを止めて、休む、リラックスモードにしてくれるブレーキです。

この副交感神経の動きが高まると、血管が拡張して、心拍数と血圧は下降、体がリラックスモードになります。

みんなバランスを崩している

現代人の我々はたくさんのストレスに囲まれています。気が付かないうちに交感神経ばかりを使う生活になっています。

副交感神経の働きが弱くなり、休む時間帯に体が休まってリカバリーするはずが、交感神経が興奮しっぱなしのままの状態なのです。

この自律神経のアンバランスさが体調を崩す原因になっているのです!

万病のもとです!怖いですね、調子が悪くて、医者にみてもらってもどこも悪くない、いわゆる不定愁訴も自律神経のアンバランスが原因と考えられています。

血管が収縮したまま、血液ドロドロにじゃったり、臓器の動き、免疫の動きが低下したり、脳の血流も悪くなって、決断や判断力も鈍くなります。

バランスが崩れて調子が悪いから余計ストレスが増える!

ありませんか?悪の連鎖、不の連鎖。。。

何やってもうまくいかなくて、ずっと調子悪い時。。。

こんな時って意外と交感神経がギンギンにがんばっていて、自律神経がバランスわるくなっているのかもしれません。

バランスを戻すためにはどしたらいいの?

交感神経が有利な状態から副交感神経の働きを高めてあげて、バランスを取り戻せばいいのです。

副交感神経!かもーん!な感じってどうするの?

リラックスすれば、副交感神経が優位になります。

副交感神経の働きをよくするために何ができるの?

交感神経が有利になってる状態を改善して、

副交感神経の働きをよくする?そう簡単に言わないでよ!って言われてしまうかもしれません。

どんな方法があるのでしょうか?

1)「ゆっくりを意識する事」

これは自律神経研究の権威である小林幸弘先生がおすすめしていますね。

本もあります:「ゆっくり動くと人生が変わる」という本が。

でも日常の中でゆっくりするのは難しいよ。。。という方にお勧めなのが

ゆっくりと深く呼吸をする事です、とくにはく息をゆっくり長くするだけで、不思議な感じで

体がリラックスしてきます。これを「リセット呼吸」と呼ぶ人もいます。

自律神経のバランスを測定してみませんか?

ドイツ式カイロプラクティックでは

U-BIO Macpa ProIIという自律神経の測定器で自律神経のバランス、ストレス具合、ついでに血管の健康状態まで調べる事ができます。

2.5分で。

まだ購入したばかりで、あまり情報をHPにアップしておりませんが、こちらをクリックしていただくとどのような商品か見ていただけます。

初めての方でフルのカイロプラクティックコースを受けていただいた方には施術前と施術後、希望があれば測定をサービスしております。

ハーフコースの初めての方や施術を受けていただく方にはは500円で測定をしております。

測定だけの場合は1000円で測定していただく事が可能です。

自分の状態を少しでも知っていただけたら。

この他にも無料でヘルスパワーメーター、サーモグラフィ―、体内温度などで施術前と後で、自分の今の状態を確認していただくことができます!

ドイツ式カイロプラクティックの施術でアンバランスをリセット

ドイツ式カイロプラクティックの施術は優しい手当で体をほぐしていきます。

体が温まると多くの方に言ってもらっています、またU-BIOの測定でも施術後自律神経のバランスが整った、ストレスが改善したという結果も出ております。

今話題のスマホや首コリもしっかりほぐして、クビの状態も(フルカイロプラクティックかハーフカイロプラクティック上半身コース)楽になるように

改善していきます。

ぜひ自律神経のアンバランス改善のためにドイツカイロプラクティック逗子整体院で体をリセットして、いい状態!

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

リフレクソロジー

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

トップページ

インターネットでのお問い合わせはこちらよりどうぞ!

小さな整体院ですので、インターネットを見る時間がなかったり、メールを見る時間や返信する時間がない時があります。急ぎの予約やお問い合わせはお手数ですが、お電話していただけると助かります

046-872-3831

施術の予約はこちらからメールを返信して初めて成立した事になりますので、ご了承ください。

逗子整体院紹介動画とインタビュー動画

 

(Visited 17 times, 1 visits today)

-あんちえいじんぐ, うつ病, ストレス, セルフケア, 予防, 健康, 自律神経
-

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.