ストレス 体の不調 体温める 疲労 自律神経

どうして春先は疲れやすいのか?

なぜ春先は疲れがたまりますか?

よろしく
こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

なぜ春先は疲れがたまるのでしょうか?

今年は特に寒暖差が大きいですね。体調悪い方が多いと思いますが、疲れというと身体の疲れをイメージする方が多いと思いますが、実は疲れというと「脳疲労」が原因になっているのです。

体が疲れたと感じる原因は脳疲労です。

脳疲労とは?

脳疲労の実態は実は自律神経中枢の疲労が原因になっています。

春は寒暖差が多くなります、また環境の変化など自律神経が適応能力を超えて、切り替えがうまくいかなくなり、疲労困憊しきってしまう事が多いかもしれません。

この自律神経の疲れが「春バテ」の原因です!

春バテに適応するためにできる事:睡眠

眠る前に水を一杯飲む事:夜眠っている間、汗をかく事は多いです。眠る前に水を一杯を飲むことで、血流がよくなって睡眠の質がよくなります。

眠る姿勢は横向きに:横向きに眠る事で無呼吸の予防になります。

春バテ予防:食事

朝食をしっかりとりつつも食べ過ぎに注意、炭水化物の取りすぎにも注意をして。少なくても牛乳一杯を飲むことが大事です。

甘いものよりもすっぱいものを食べて、体をアルカリ性に保つ。

鶏肉:イマダペプチドという疲労回復物質が鶏むね肉に多く含まれています。焼き肉よりも、鶏むね肉を!

春バテ予防:生活の中では!

夜はスマホを見るよりもテレビを見て、リラックスしてください。

オレンジなどの暖色証明で気分をリラックス。人間の脳みそはオレンジの光を見ると夕日を連想して、睡眠の準備を始めるのでリラックスするのです。

春バテ予防:体は温かく!

寒暖差が大きくなる春先、ズボン下をはいたり、お風呂にしっかり入って体を体を温めて、自律神経の負担を減らすようにしましょう。

ドイツ式カイロプラクティックで春バテ予防

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院では体が温まる、リラックスができる施術を患者様に提供させていただいております。

多くの方が「体が温まった」「元気になった」「リラックスしました」という施術の感想を聞かせていただいております。

春バテの原因となっている自律神経が原因となる脳疲労も軽減できると思います。

ぜひその春バテの予防にドイツ式カイロプラクティックの施術をご相談ください!

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

046-872-3831

逗子市逗子5-2-49-2F  逗子銀座通り、モスバーガーとなり

体が温まる施術です。

(Visited 13 times, 1 visits today)

-ストレス, 体の不調, 体温める, 疲労, 自律神経
-,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.