健康

日々の中で誰かをほめていますか?ほめるととてもいい事が沢山あるそうです。

先日白金台のラフタークラブが6周年記念だったので、ラフター会に参加しました。

ここで面白い話を聞きました。”褒めると、褒めた人もほめられた人も脳の血流が良くなるそうです”。

面白いなと思いました、ほめられたらうれしいから脳の血流が増えるのはイメージが付きますが、

え?いう自分も?

これは私にとってはとっても!意外でした。かなり驚きました、

クロワッサンの”脳みそが100歳まで元気であるために出来る事”的なテーマの本だったと思います。正確な

タイトルではないのですが、”自分を1日一回ほめる”と言うのも脳が元気で若々しくあるために出来る事の中に

上がっていました。おお!自分をほめる。なかなかやらないですよね。

日本はあまり人をほめない文化ですよね。でも少しラテンになって、身の回りの人に”あ、今日は笑顔が素敵ね”とか

”今日の料理はおいしいね、さすがね”とか”今日の洋服とてもいいわよ、似合ってるね”とか、気が付いた点をちょっと

褒めてあげれたら、いう人も言われる人もハッピーで、脳の血流もアップで元気になれる訳です。

で、自分をほめる。これはね、意外と難しいけど、簡単に”今日もがんばってね、えらいね”。

ミスをして落ち込んでいたら、自分を許してあげる事、ありのまま受け入上げる事など、私もやってみていますが、気分いいですね。え?どんなふうに言っているかは秘密!ですよ~。

ひとをほめて、自分をほめて!これぞまさに毎日ホメオパシー(褒めよパシー)

(Visited 19 times, 1 visits today)

-健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.