ストレス 健康 自律神経

免疫力を上げるためには自律神経のバランスが大事だった??

免疫力には自律神経のバランスが大事だった!

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

ガッテン「1000回放送」は免疫力の話をしていました。

最新の研究で自律神経が免疫力にかかわってくることが分かったそうです。

興奮や元気な自律神経モードの交感神経が優位な時、免疫は「学習モード」

リラックスな自律神経モードの副交感神経が優位の時は免疫は「パトロールモード」 だそうです。

リラックスしている間にカラダは元気になる!

「リラックスしている間にカラダは元気になる」という事が言えるのではないでしょうか?

副交感神経が優位な時、体はリラックスモードです。その間に免疫力は「パトロールモード」に。

自分の好きな事をしてリラックスしている(興奮してはダメです、興奮するような好きな事は交感神経が有利になるので)

日常が忙しくても少しでも好きな事をしてリラックスする事も免疫力を上げるそうです。

昼寝が一番!!

免疫力がいちすぎない事のカギは:十分な睡眠、休養と栄養。

これが基本的な免疫力をサポートする三本柱です。

ガッテンの番組の中で副交感神経が優位になる行動をいろいろ計測してベスト20を発表していました

第20位:お笑い(あまり刺激的すぎない程度)

第19位:温冷浴

第18位:にんにく

第17位:コーヒー

第16位:タッチケア

第15位:ストレッチ

第14位:乾布摩擦

第13位:体操

第12位:入浴

第11位:筋トレ

第10位:人にやさしく

第9位:マッサージ

第8位:首にネギ

第7位:首にマフラー

第6位:緑茶

第5位:音楽鑑賞

第4位:めい想

第3位:足湯

第2位:ウォーキング

第1位:昼寝

はい、昼寝が1位です。

日常の中で何ができるか見てみて、ぜひ免疫力のためにもいろいろ取り入れてみてくださいね!

マッサージ9位だったけど。。。

マッサージは9位でした。でもドイツ式カイロプラクティックは見ている限り、いろいろなこのベスト20の要素が入ってるので、人それぞれけっこう副交感神経と交感神経のバランスがリセットされて、副交感神経が優位になりつつ、程よく交感神経も動くようになると思います。

やさしくほぐれてカラダが温まるドイツ式カイロプラクティック

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院には多くの方が施術を受けに来ます。

やさしい施術です。眠ってしまう方が多くいます。疲れて、交感神経ばかり優位ではカラダも参ってしまいます。

ぜひドイツ式カイロプラクティック逗子整体院でほぐして副交感神経と交感神経のバランスを整えてみませんか?

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

046-872-3831 

眠ってしまった方の口コミ:

「肩こりがひどかった時にお世話になりました」と言う口コミをエキテンでいただきました

ドイツ式カイロプラクティック

アクティブレスト

小さな健康法

楽しむこと

免疫について

(Visited 37 times, 1 visits today)

-ストレス, 健康, 自律神経
-

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.