https://zushi-seitai.com

あんちえいじんぐ 予防 健康

朝のNHKのニュースでやっていた:御年寄の低栄養素について

お年寄りの低栄養

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

 

数日前、朝のNHKでお年寄りの低栄養素の問題について放送をしていました。

番組を見ていて、本当に何歳になってもしっかりと栄養バランスを考えて食べる事がいかに大事かと言う事を
思いました。

 

NHK朝のニュースのけんコンで

 

食べれない理由は色々あります。

作るのが面倒臭いとか食べ過ぎはいけないとか。

 

一年から半年で数キロ痩せたら、低栄養素を疑う事。

年だから痩せたとあきらめのではなくて、普段食べている食事が低栄養素だと
考えた方がいいようです。

体重が減ることで出かける元気が減ったり、疲れやすくなったり。
活動量が減れば健康から不健康への坂に入る危険性もあります。

人間何か目的があると元気に食べる事にも取り組むとのことで、
番組の紹介の83歳のおばーちゃんは社交ダンスを踊るためにしっかりと栄養を取り始めたそうです。

いい事だな!と思ってニュースを見ていました!

大事なのだタンパク質。ヨーグルトなどでも手軽にとれます。

年だとあきらめないで、何かやりたい目的を持って、そしてそのために健康の体を手にいれる!
これが大事なのではないでしょうか?

せっかく生きているのだったら元気に!前向きに!がんばってほしいです!

食べましょう!量が多く食べれなくても、しっかりとタンパク質などを中心にバランス良く食べてくださいませ!

おなかがすくと若返りますよ~

自律神経を整えるために朝食を食べる事が大事?

(Visited 15 times, 1 visits today)

-あんちえいじんぐ, 予防, 健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.