施術あれこれ 疲労

痛みは体のサインです - カラダが疲労こんぱいだった患者様

更新日:

疲労困憊

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です!

疲労こんぱいの患者様がお見えになりました。

一度の施術では疲労をすべてとりきれず、2度来ていただきました。

あまりにもどこを触っても”痛い”と。そんなに強く施術をしていなくても、体がひろうこんぱいで

異常なまでの痛みの状態。この方は肉体労働をする仕事です。重たい商品を丁寧に扱うので

腕の痛み、親指の痛み、背中の痛みにつけくわえて、股関節ノズレ、膝の痛みなど。

体の疲労と痛みの原因。シャワーで済ませていることもあるのではないかと思います。

前から”お風呂に入ってほしいな”と頼んでいたのですが、色々かんがえがあるらしく、

シャワーで済ませていました。でもさすがに”仕事をやめたくなかったら、体大事にしないと、

体壊して仕事やめる事になりますよ”って。だから自分の体をリカバリーしてください。って

お風呂入って!って。体を温めるとかなり痛みと疲労はとれます。そして間に来てくださいって。

マッサージ+おふろ+睡眠。で。重たい物を持つのだから、腕のサポーター。

出来る事はやろう!って自分でも。と思いました。

ちょっと強くいってしまいましたが、体を壊してほしくないので、大事な仕事ですから。

雇われていても、自営業でも社長でも専業主婦でも自分の健康は出来る事は自分でやってみる。

そしてその間のメンテナンスにぜひ自分のあった整体院を見つけて、体をほぐしながら、

いつまでも!元気に毎日を過ごしてください。

(Visited 7 times, 1 visits today)

-施術あれこれ, 疲労

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.