健康

健康年齢のためにがんば老!(ろう)な人応援しています!

最近健康ブームの中で健康年齢と言う言葉がある事を知りました。健康年齢っていったいなんだろう?と調べてみると、平均寿命とはまた違う事のようです。今平均的な平均寿命は2016年6月現在、女性が86.61歳。男性が80.21歳です。そして健康寿命は女性が74.21歳。男性は71.19歳です。平均寿命と健康寿命とはその差は10年あります。

健康年齢とは健康寿命とも言います。介護状態にならずに元気に自活できる年齢の事をさしています。

いつまでも自分で自活して生活をしたい!これは誰でも願う事ではないでしょうか?

色々な人との出会いの中で、健康年齢、最後まで自活して生きるためには若いうちから日常の中で心がけていかないといけないのだ!と言う結論に達しました。年をとっても元気な人はほとんど日常の中で少しづつでも工夫しているのだと言う事に気が付きました。

健康は神様が私たちにくれた貴重なプレゼントです。与えられたプレゼントは無償のプレゼントです。でも維持して管理いかなければこの健康と言う無償のプレゼントはほとんど私たちの手からこぼれてなくなってしまうのではないでしょうか?

 

与えられた無償と言う健康のプレゼントはある年齢になったら”維持をさせる”と言う努力のコストがかかる物に代わるのだと私は思うようになりました。でもも”努力”と言う名の”コスト”を投資すれば、健康はほとんどちゃんと答えてくれます。

 

”健康のための努力はほとんど報われる”と言う事だと思います。もちろん健康に気を付けていても、病気になってしまう事はあります。それは仕方ありません。”人間は病気の器である”と言われているからです。いつかは必ず死にます。

 

それでも悪あがき!病気の器だって言われたって、健康寿命をなるべく長く保ちたい!自活していたいんだ。そして人生の終わりはぴんぴんころり!

 

敬老の日 も 大事です。でもドイツ式カイロプラクティック逗子整体院は:がんば老(ろう)の日 を毎日実践して生きている人を応援します。最後までしっかり!ぴんぴんころり目指している人の方のいつまでも歩けるように応援しています。

実際ドイツ式カイロプラクティックの施術は筋をほぐします、無理のない施術で!そして定期的に施術を受けている方からは:転びにくくなって”と言う声を本当に良く聞きます。

筋をほぐして、足が上がりやすくなったからだと思います。転倒予防のためにもドイツ式カイロプラクティックの施術をボディーケアーのために取り入れませんか?

 

 

 

(Visited 17 times, 1 visits today)

-健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.