体の不調 健康

背中のそのかゆいブツブツは肌カビ??かも?

kayui

 

背中のブツブツで悩んでいる方が多いようですね。この前「その原因 X 」と言う番組でこの背中のブツブツについて説明をしていました。

背中のニキビはかゆくならないそうです。かゆいのは肌のカビが原因だそうです。特に冬は厚着。重ね着をするので、背中に汗をかきやすく、背中の肌カビが増殖しやすいそうです。

高温、多湿、不潔の三大原因

背中に汗をかいたままにすると肌カビが増える原因になるそうです。ちょっとコートを着て、歩くと汗をかきますよね、そして汗をかいたままにしているとそこに肌カビが増えてしまうそうです。

 

このように背中に汗をかいた場合の予防策が背中にタオルを入れる事だそうです。背中にタオルをいれておいて、汗をかいたら、取り出せばいいのです。これで湿度と高温を予防できます。背中にキッチンペーパーを一枚いれておいて、汗をかいたら出す事もまた予防策になります。

私も自転車に乗ると背中に汗をかくので汗で体が冷えないようにしようと思って、背中にタオルを入れていましがたが、これが背中のブツブツの予防になっていたとは驚きでした。

お風呂に入る時の体の洗う順番!も大事

面白かったのが、お風呂に入る時、体を先に洗ってから、髪の毛を洗うとシャンプーのかすなど汚れが背中の皮膚につく可能性があるので、先に髪の毛を洗ってから体を洗う事がいい順番だそうです。背中のブツブツ予防に。

 

もし背中が冬場かゆくなってきたら、肌カビが増える環境にある事を意識して、高温と多湿の背中の状態に対策をして、背中をしっかりと髪の毛洗った後、洗ってあげてください。

これが背中のブツブツを改善する大事な対策だそうです。背中もきれいに、もう春はまた来ますからね~。

背中のコリもドイツ式カイロプラクティックでほぐしてくださいね~。背中すっと伸びて気持ちいいですよ。こると背中が丸まってのびなくなりますが、ほぐすとすっと伸びますよ~。

インターネットでのお問い合わせはこちらより

90秒くらいの施術の感想を聞いたインタビューです:

他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

リフレクソロジー

パートナーストレッチ

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

トップページ

インターネットでのお問い合わせはこちらよりどうぞ!

小さな整体院ですので、インターネットを見る時間がなかったり、メールを見る時間や返信する時間がない時があります。急ぎの予約やお問い合わせはお手数ですが、お電話していただけると助かります

046-872-3831

施術の予約はこちらからメールを返信して初めて成立した事になりますので、ご了承ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

 

(Visited 94 times, 1 visits today)

-体の不調, 健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.