セルフケア 健康

NHKあさイチでやっていた:小豆の底力

小豆の力

よろしく
こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です!

 

NHKあさイチの番組で小豆について放送がありました。これがなかなか面白かったです!

小豆はポリフェノールも豊富だし、貧血や便秘など食べていい事ばかりだそうです。

最近ずいぶん小豆が見直されていて、小豆の産地では小豆をポットの中にお湯と一緒にいれて、

保温して作るそうです。ポットにもよりますが、6~8時間くらいで出来るそうです。

お湯の温度のムラをふせぐためにポットを横にして置いておくといいそうです。

水につけておかなくても、小豆は大丈夫だそうです。

小豆とブランデーを混ぜたり、しょうゆ、山椒も合うと言う事もやっていました。なるほど!

色々普段当たり前で小豆のことを思っていますが、再発見して!ほれなおしていいですよね。

ちなみに小豆と言えば、お手玉。脳の活性化にもなるそうです。そして養生の考えでは小豆を食べる事で体が温まり、血の巡りがよくなるとされています。

 

脳の活性化、普段と逆に2個のお手玉を回すだけでも脳が活性するそうです。普段と違う事をやることで脳もがんばる!
凄いですね。

私もお手玉かって、5個をくるくるできたらな~って思います。

セルフケアーのすすめ:(スマホ)巻き肩の原因と改善方法

熱中症予防のための良いお水の飲み方

瞑想と感情・脳は疲れている・科学から見た瞑想(その5)

(Visited 35 times, 1 visits today)

-セルフケア, 健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.