あんちえいじんぐ 健康 健康セルフチェック!

アキレス腱の太さでコレステロール値が高いかセルフチェック!

アキレス腱の太さはどれくらいですか?

4月9日のTBS「この差ってなんですか?」という番組で病気がわかるセルフチェックについての放送がありました。

見てて、面白かったのでシェアします。

アキレス腱の太さでコレステロール値が高いかわかるそうです。

おそらくまあ、100%ではないかもしれませんが、アキレスけんの太さをはかってみて、1.5センチ以上ならコレステロール値が高いそうです。

コレステロールとは壊れた細胞を修復するためにあるものです。

アキレス腱は負担が大きい腱です、細胞が負担から壊れやすい場所です。

アキレス腱のそばには血管が通っています。コレステロール値が高い人はたくさん修復のためのコレステロールを提供できるので、どんどんコレステロールがアキレス腱にたまってしまい、太いアキレス腱になってしまうそうです。

私はたぶん1センチくらいでした。良かった。まあ、血液検査でも大丈夫だったので大丈夫である自信はありましたが!

健康、気を付けてぜひとびっきり笑顔で素敵な毎日を過ごしてください。

ボディーケア―とコンディショニングのお手伝いにぜひドイツ式カイロプラクティックの施術をどうぞ!

(Visited 37 times, 1 visits today)

-あんちえいじんぐ, 健康, 健康セルフチェック!

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.