エクササイズ・ラジオ体操 セルフケア 予防 体の不調

隠れ内臓肥満:BMIは正常なのに、おなかが回りが。。。。

隠れ内臓肥満

これは産経新聞の記事です。

ちょうど今日内臓脂肪についてのページを書いたばかりです。

内臓脂肪が多すぎる:メタボリックドミノ、大病へのリスク

内臓脂肪ダイエット:内臓脂肪が増えないように気を付ける!

2か月ほど前アエラで「内臓脂肪ダイエット」について書いてあったのと「健康カプセル元気の時間」で内臓脂肪についてやっていたので、ページを書いたし、この産経新聞の記事でブログの記事にもしてみたいと思います。

内臓脂肪が多いと本当に様々な病気のリスクがあがるんです。

メタボリックドミノという言葉が医者では使われれいるそうです。内臓脂肪が多すぎる事で発症する病気へのリスク。

内臓脂肪が多くらいですぐに病気になるわけではありません。血圧高め。。まあ大丈夫でしょう、脂質異常別に痛くないけど。。と

そこから病気に発展して、ついには重大な病気につながるみたいです。

こわいですよね。

どうやってなるのか?

暴飲、暴食などで腸が炎症を起こします。

この腸の炎症が内臓に移ります。そこから悪玉ホルモン「アディポサイトカイン」が出されます。

そして炎症は内臓にも飛び火して重病への「メタボリックドミノ」が始まるのです。怖い!

たとえば炎症が進むと膵臓からインスリンが出なくなり、糖尿病に。。。こわーい。

どんな病気に?

内臓脂肪が多すぎる事で起きる大病への連鎖です。内臓脂肪から「高血圧」、「血圧上昇」、「脂肪肝」という「症状」が出ます。

次に「糖尿病」、「高血圧症」、「脂質異常」、「肝炎」という病気が出ます。

そから「失明」、「腎不全」、「認知症」、「脳卒中」、「心疾患」、「がん」などの大病に続いていくのです。

内臓脂肪が多すぎることでなるかもしれない病気のリスクは:

糖尿病

高血圧

脂質異常

動脈硬化

がん

認知症

です。これが:心筋梗塞、脳梗塞、脳出血、認知症などにつながるとされているのです。

どうしたらいい?

1)朝起きたらお水を一杯飲む。水が胃を刺激します。腸の刺激にもなって、腸が動き始めます。

2)毎朝体重をはかる=まずは自分の体重を把握して、コントロールする。

3)野菜など食物繊維のあるものから食べる。野菜ファースト、ソイファースト。これにより血糖値の上昇も抑えられる!

4)根菜類も食べて、腸内環境をよくする。これによって内臓脂肪も燃えやすくなる!

5)20分のウォーキング、5階の階段まで上がる。ジムなどにいかなくても、階段を上がる事はいい有酸素運動、歩くことも脂肪燃焼をする。日々の中でのナガラ運動、ながら筋トレを意識して、内臓脂肪を燃やす!

6)目標体重まで一度集中してダイエットする

7)夕食を軽めに、とくに具沢山の味噌汁はいい=お味噌は腸を整えるスーパーフードです。タンパク質と野菜を中心に。

8)夕食を21時までにすませる。

9)空腹感を感じる。間食を軽めに。空腹感を感じたら、内臓脂肪が燃えるサイン!

おなかカラ「グレリン」という内臓脂肪を燃やす物質が出るようです。

空腹は悪い事ではない!事を思い出してください。

長生きホルモン「アディポネクチン」、若返り物質「ミトコンドリア」も空腹で出ます。空腹は体の若返りをしていると思えば、つらくないでしょう?

10)睡眠をしっかりとる。7時間くらいは。できれば最低6時間は。。。睡眠の時にレプチンが出ます。睡眠が短いとレプチンがちゃんと出ないし、ホルモンも乱れます。

内臓脂肪は減りやすい!

あ、内臓脂肪は減りやすいから、大丈夫!

皮下脂肪が「定期預金」なら

内臓脂肪は「普通預金」です。

内臓脂肪を減らすと初期ならメタボリックドミノを元に戻す、体がいい状態に戻す事ができるようです!

内臓脂肪が減ると薬を減らせるかも?持病の改善が期待できる!

内臓脂肪が減った事で血圧、血糖値、尿酸の数値が改善されて、薬を減らせたケースもたくさんあります。肝臓の数値などきっと内臓脂肪が減ったら必ず改善はあると思います。

3%だけでも改善があると以前ガッテンでもやっていました。

60キロの男性なら1.8キロノダイエット。

可能ですよね!

でも頑張りすぎない!無理をしない!

ダイエットも急激にやりすぎると体に負担がかかります。タンパク質、野菜などをしっかり食べるーただし量を減らして。

特に夜軽めにする、炭水化物を夜食べないか少なくするだけでかなりカラダが楽になるし、体重減りますよ。これ経験から言えますし、周りの人もそういっています。

どんな食材を意識的にとると内臓脂肪を減らすダイエットにいいの?

納豆、蒸し大豆、蒸し黒豆、キノコ類、海藻類、ナッツ、食べ過ぎない程度のくだものとチーズ、もち麦、トマトとトマトジュース、ブロッコリー、鯖缶、いわし缶。

ゆるく糖質制限ですよね。

食べるご飯を半分の量に

ベジファースト:野菜を先に食べる

ソイ・ファースト:大豆を先に食べる

肉ばかり食べない。野菜も食べる。

ドイツ式カイロプラクティックでほぐす

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術イメージフォトムービーです:

実際施術を定期的に受けている方のインタビュー音声です:

インタビュー1)90秒くらい

インタビュー2)3分くらい:(実際15年くらいお見えになっている方の声です:

体が温まる整体院としてJ:COMにも紹介されました

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院で受けられる施術

ドイツ式カイロプラクティック(全身コース、重点的に施術したい方のハーフコースなど施術を一人、一人に合わせてカスタマイズできます)

リフレクソロジー(足裏マッサージ、ハンドマッサージ、ヘッドリフレ)

パートナーストレッチ(人にやってもらうストレッチ)

(二つの施術のコンビネーション、三つの施術のコンビネーションなど様々なコンビネーションが可能ですのでご相談ください)

営業時間

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の営業時間は次の通りです:

月曜日ー金曜日 9:30-13:00 15:00-19:00  土曜日9:30-15:00

日曜日、祭日はお休みとさせていただきます。

予約優先

基本的にはお待ちしていただく事がないように予約優先とさせていただきます。

出張治療もおこなっております、ご相談ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

施術を受けた方の口コミ

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

パートナーストレッチ

リフレクソロジー

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

小さな健康法

インターネットでのお問い合わせ

小さな個人経営の整体院です。

しかもデジタルデトックス推進者としてスマホを絶えずは使用しておりません。

時間帯によってはスマホやPCのメールを確認しない時間帯もあります。

ご了承くださいませ。なるべく早く返信できるように心がけておりますが。ずっとスマホやPCを見続けてはおりません。

インターネットでのお問い合わせによる施術の予約はこちらからの返信があり、お客様と施術の時間で合意が取れてからとさせていただきます。

急ぎで施術の予約を入れたい方はぜひお電話ください。

046-872-3831 

(Visited 14 times, 1 visits today)

-エクササイズ・ラジオ体操, セルフケア, 予防, 体の不調
-

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.