あんちえいじんぐ セルフケア 予防 体の不調 健康 肩こり

セルフケアーのすすめ:(スマホ)巻き肩の原因と改善方法

(スマホ)巻き肩大丈夫ですか?

巻き肩とは両肩が前に出て内側に向いてしまっている状態の事です。

そのために肩関節も内側に巻き込むように回転してしまっています。

自分が巻き肩であるかすぐにわかるセルフチェック方法は:

楽な姿勢で立っていると手の候が前を向いてしまう場合は巻き肩です。

肩が内側に巻かれているので、肩甲骨が引っ張られて、外に広がってしまい、背中の筋肉が凝り方まってしまいます。胸の筋肉も凝り固まってしまいます。

猫背型巻き肩と巻き肩のまま姿勢を保とうとする隠れ巻き肩の二つのタイプがあります。

巻き肩になると腕の骨が上がりづらくなり、そのために痛みが出て関節が硬くなるという。改善ポイントは小胸筋と肩甲骨。小胸筋は大胸筋の下にあるインナーマッスルで、肩甲骨と肋骨をつなぐ筋肉である。小胸筋を押すと痛みがある人は巻き肩の可能性が高い。

巻き肩になってしまう原因は?

長時間の前かがみの姿勢:パソコンやスマホ、デスクワーク、腕や足をよく組む、横向きに眠る、ハイヒールを履く

巻き肩によるデメリット:

姿勢が悪いので老けて!見えます。

そしてこれは私も以外だったのですが:

巻き肩になる事によって呼吸が浅くなり、結果:

精神的に不安定になりやすい、不安を感じやすい、考え方が後ろ向きになる、不安を感じやすくなる、ストレスに敏感になる、肩こりがひどくなる。

呼吸と感情は連動しているので、巻き肩を改善して、ぜひ

1)見た目を若々しく!

2)呼吸を深くして!不安から解放されて、気持ちを前向きに!

3)全身に悪影響が出る前に未病状態の不定愁訴からの解放!

巻き型を改善するには:手ブラブラ体操、ストレッチと呼吸筋ストレッチをセットで少しづつ日常の中に取り入れてみてください。

巻き型を改善する体操と筋トレ、ストレッチ

1)肩甲骨を後ろに寄せて、下げるイメージでストレッチ

2)手を壁にひっかけて、胸の筋肉のストレッチ。

 

手ブラブラ体操

説明するとわかりにくいので動画を見ていただけたら。。。

呼吸筋ストレッチ

 

 

呼吸

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

   他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

リフレクソロジー

 パートナーストレッチ 

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

トップページ

インターネットでのお問い合わせはこちらよりどうぞ!

小さな整体院ですので、インターネットを見る時間がなかったり、メールを見る時間や返信する時間がない時があります。急ぎの予約やお問い合わせはお手数ですが、お電話していただけると助かります

046-872-3831

施術の予約はこちらからメールを返信して初めて成立した事になりますので、ご了承ください。

(Visited 16 times, 1 visits today)

-あんちえいじんぐ, セルフケア, 予防, 体の不調, 健康, 肩こり

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.