健康 温泉銭湯

風呂上り健康美のために飲むべき一杯とは?

投稿日:

ちょうど今週号の「ぱど」新聞にこのテーマがのっていたので、そこから記事をまとめてみたいと思います。

情報提供はHowZap.ライザップの健康サイトみたいな感じです。筋トレ、ストレッチなどけっこうためになる情報もおおそう!です!

これから寒くなる時期、お風呂が楽しい時期になります。最近は睡眠の質を上げるためにも眠る90分前には必ずお風呂に入ってください!と睡眠専門家が勧めるくらいお風呂は本当に体にいい最高の健康法ですね。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院でも施術後みなさんに入浴剤をプレゼントしています。ひとつだけど。。

お風呂上りに何を飲んだらいいのかな?健康美のために!

1)せっかく温まった体を冷やさないために:常温かあたたかい物を!

白湯、常温のお水、温かいハーブティーなど!体が温まってヒートショックプロテインがお風呂上りずっと体を修復して元気にしてくれているので、ふろあがりのビールと冷えた飲み物はもったいないです。

ぜひ常温かなるべく温かい物を飲んでくださいね。

鉄則は「体を冷やさない、お酒を飲まない」だそうです。ライザップがおすすめしている鉄則!

ジュースも糖分が多くて、血糖値が上がってしまい、血液がどろどろになってしまう恐れがあるそうなので、なるべく避けてください!と言う事です。

冷えたビールでお風呂入った後キーンというのも、水分補給にはならないし、体を冷やすのでなるべくやめておくのが健康美のために大事でしょう。

さらに:お風呂に入って血のめぐりがただですら良くなっているうえにアルコールを飲むと高血圧を招く恐れがあるので、やはりお風呂上りのお酒もほどほどに。。。。

「風呂上りのいっぱい」。小さな事を生活の中で大事にする事で健康美は生まれます。ぜひ体を温めて!冬も夏も一年中温活優良生活を送ってくださいね。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院は温活優良生活応援していまーす!

 

(Visited 10 times, 1 visits today)

-健康, 温泉銭湯

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.