セルフケア 健康

セルフケア:お風呂から出た後肌が一番乾燥します!しっかり保湿をして肌の乾燥予防に!

肌の保湿していますか?

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です!

健康カプセルの時間、2月7日の放送は 乾燥がテーマでした。お風呂から出た後、一番肌が乾燥をするのを知っていましたか?

お肌が乾燥するのはよくありません!肌が乾燥すると免疫力を守るバリアが失われます。

だから、お風呂上りはぜひしっかりと保湿をする事がとても大事です!

私も前からお風呂かだ出てまだ体が濡れているうちにオリーブオイルか白太油

(白いごま油、においはないです。無色透明、アユールベーダでも使っています)

をまだ濡れた体に塗っていて、それがとても乾燥対策には良くてずっとやっています。

足裏は塗りません、そしてキッチンペーパーで拭きます体を。油がべとべとして、足裏に塗ったら、そこらへんじゅう
油になるし、タオルも油になるので、試行錯誤の末、これにたどりつきました。

またエキストラバージンオイルもつかいません。

カルパッチョになります。

くさいよー!

失敗したから語れます。

この番組では医者が横にひねりながら油を塗るといいと言っていました。肌になじむそうです。また
出てからもう一度クリームでさらにふたをして、保湿を長持ちさせたらいいですよ!って

肌の保湿は免疫のためにも大事なんですって。保湿がバリアーになって雑菌から守ってくれる効果もあるそうです。

またお肌を保湿する事で肌の感受性がよくなり、動きもよくなるそうです。ぜひ意識して肌を保湿してください!

ハンドリフレクソロジーなどで利用しているハンドクリームです。

ドイツでもとても人気のあるクリームです。

&;

 

 

免疫について

糖化は老化と万病の元!体が糖化する?

(Visited 17 times, 1 visits today)

-セルフケア, 健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.