健康

睡眠負債抱えていませんか?

ppu_asufarutodebakusuineko_tp_v

2017年1月4日のNHKのあさイチの放送は睡眠について放送していました。

 

その中で睡眠負債と言う言葉を初めて聞きました、ようするに:寝不足で体に疲れをため込んでいる状態だそうです。睡眠の目的は脳と体を回復させる事だそうです。睡眠時間が少ないと体は回復しても脳が回復しきれていないので、疲労感が残るそうです。

  • 日中特に午前中10:00から12:00の間に眠気を感じている場合は
  • 土日や休みの日は普段よりも2時間長く眠ってしまっている場合は
  • 日中ふっと睡魔に襲われて”寝落ち”をしてしまう場合は

睡眠負債を抱えているそうです。これは良くない状態だそうです。長い目で見ると体にとってはとても負担になるそうです。これを解消するために週の半ばに30分以上大目に睡眠時間を確保していくと睡眠負債を解消できるそうです。

人間最低6時間以上の睡眠時間が必要です!

 

にんげんは最低でも6時間以上寝ないと体と脳が回復しないそうです。4.5時間のショートスリープは睡眠の専門家はまったく進めていませんでした。日中のパフォーマンスが下がって、判断力が下がって危ないと言っていました。

また少しずつ睡眠について書いていきたいと思いますが、興味がある方はNHKあさイチの睡眠の放送のホームページを見てみてください。

ドイツ式カイロプラクティックでも睡眠負債を返済できますよ!

かなり自信を持って、睡眠不足の疲れもほぐすと体が回復して楽になりますよ。施術中本当に多くの方が眠ってしまいます。そして起きると目がらんらん!元気に回復している方がほとんどです。

 

ドイツ式カイロプラクティックは施術を受ける方がもっている本来の回復力を引き出す施術です。回復力が働くので、1っ回の施術でも効果が表れるようです。ざわざわと体の中の血のめぐりが良くなるのを感じる!と多くの方が驚きます。

やさしい施術ですので、リラックスして安心して受けていただく事が出来ます。

睡眠負債の返済一緒に協力しますよ!おまかせください!

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

インターネットでのお問い合わせはこちら

 

(Visited 15 times, 1 visits today)

-健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.