https://zushi-seitai.com

めまい 予防 体の不調

梅雨バテは大丈夫ですか?

梅雨バテ。。。

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

今年は梅雨が長くて梅雨バテになっている人が多いと思います。

あなたは大丈夫でしょうか?

梅雨バテの二つの原因は:気温差と気圧差。

気温差が大きいと自律神経が調整するためにがんばりますが、もともと自律神経の調整が上手に取れない人がこの気温差で交感神経でたとえば交感神経が過剰に有利になってしまい、頭の中に血管から漏れ出した痛み物質が伝わり頭痛を感じてしまったり、逆に副交感神経が有利すぎて、寒くなっても交感神経に切り替わらず、そのまま血管が収縮しないので、体温が逃げてしまい、眠くなってしまうのです。

自律神経を整える生活を普段から心がけていれば、寒暖差による不調はかなり軽減できると思います。

睡眠、食事、休息、運動

気圧差の不調は:内耳が敏感すぎて、気圧が変わる事を脳に伝えるのですが、目からは気圧が変わっても何も変わったとわからないのでそれをストレスに感じてしまい、これまた頭痛につながるそうです。

これは内耳の血流をよくしてあげる、耳のマッサージなどで軽減できます。

そしてドイツ式カイロプラクティックの施術も自律神経を整える効果がありますし、内耳や耳回りの血流もよくなる施術ですので、天気痛、梅雨ダル改善にはぴったりな施術です。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

046-872-3831

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

リフレクソロジー

                      パートナーストレッチ 

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

トップページ

インターネットでのお問い合わせはこちらよりどうぞ!

小さな整体院ですので、インターネットを見る時間がなかったり、メールを見る時間や返信する時間がない時があります。急ぎの予約やお問い合わせはお手数ですが、お電話していただけると助かります

046-872-3831

施術の予約はこちらからメールを返信して初めて成立した事になりますので、ご了承ください。

(Visited 3 times, 1 visits today)

-めまい, 予防, 体の不調
-

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.