体の不調 健康 疲労

アクティブレストと秋バテ回復

更新日:

秋バテとアクティブレスト

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

今朝NHKのラジオで秋バテについてやっていました。

秋バテは夏の疲れが気候が良くなって一気に出ると言う事らしいです。

そうですよね、気候が良くなると油断して、一気に疲れが出るのはわかります。逗子の

おみせにもたくさん秋バテの感じで不調を訴えている方がお見えになります。

秋バテ野回復のために休むの日は”アクティブレスト”で過ごす方が回復が何もしないで一日過ごすよりも

いいと言う話でした。軽いマッサージ並みの回復力らしいです。

朝は適当に早めに起きて、疲れていても一日寝ているだけでなく、軽い疲れない程度の運動をする。

歩くことを進めていました。つまり散歩ですね。秋の散策。 気分転換にもなるし、いいなあと

思いました。

アクティブレスト。いい考えだと私も思います。疲れたら午後軽い昼寝をして、

休みの日はあまり夜更かしをしないで、かえって早く寝る。しっかりね眠って睡眠をとって、そして

日中を積極的に過ごす、”アクティブレスト”。

まったりとただ 休みたい方には軽いマッサージがいいのですかね?

はい、ドイツ式カイロプラクティックの施術は眠ってしまう気持ち良さですよ!

秋バテ野回復に!アクティブレストも推進しつつ、まったり・レスト もぜひ!

秋バテの徹底的な回復に!ほぐしたら体楽になりますよ!

アクティブレストのまとめ

 

 

(Visited 9 times, 1 visits today)

-体の不調, 健康, 疲労

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.