あんちえいじんぐ ストレス セルフケア 予防 健康

チョコレートのパワー!NHKあさイチでやっていました。

チョコレートのパワー!

よろしく
こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です!

NHKあさイチで少し前ですが、チョコレートの健康効果についてやっていました。

この番組で取り上げたのは”ハイココア”です。ココア70%のチョコレートのことです。

このハイココアには記憶力アップ、ダイエット効果、イライラを抑える、

カフェインに弱い人には:目を覚ます効果(カフェインが効いて、覚醒してしまう)
カフェインに強い人には:良く眠れる効果(ストレスを抑える作用があり、落ち着く)

があったり、のどの調子を良くしたり(炎症を抑える効果がチョコレートにあるらしい)

認知症予防になる物質が入ってるので、認知症予防や記憶力アップにもなるそうです。特に勉強する前に食べてから1時間くらいが
効果最大マックスだそうです。

ただしチョコレートはカロリーがあります。ハイココアは脂肪分が高いからカロリーはあります。番組では25グラムと紹介していたけど、
まあ、それ以下でもほどほどに食べて、楽しんだらいいと思いますよ。

私もチョコレートが大好きで良く食べます。ハイココアも好きですし、意外とミルクチョコレートも好きです。
ドイツのチョコレートも好きだし、日本のチョコレートも好きです。

だからこのあさイチのリポートは一生懸命見ました。最近チョコレート、ハイココアのチョコレートは売り切れているような気がしますよね。

(Visited 60 times, 1 visits today)

-あんちえいじんぐ, ストレス, セルフケア, 予防, 健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.