健康

凄いんです!甘酒パワー!

甘酒が大人気!

e270_1

 

最近甘酒が随分人気になっています。もうちょっと前ですが、NHKのあさイチで甘酒について放送していました。甘酒は”飲む点滴”、 ”飲む美容液”と呼ばれるくらい素晴らしい栄養素がたくさんふくまれた人にやさしい飲み物です。

甘酒は酒粕がベースになっている甘酒と米麹がベースになっている甘酒があります。今人気が出ている甘酒は米麹がベースになっている甘酒です。

必須うアミノ酸やビタミンB群、オリゴ糖などが豊富に入っているので美肌効果、整腸作用、疲労回復効果が期待できる訳です。

実際番組である女子大生に甘酒を4週間飲んでもらったら、肌の状態が良くなったと言う結果が。またある陸上部が甘酒を練習前などに定期的に飲んだら、疲労回復効果があったと言う結果も出ていました。

甘酒は飲む美容液、飲む点滴!

 

甘酒はまさに飲む美容液であり、飲む点滴だ!と言う事が良くわかりました。

面白かったのは甘酒が苦手な人でもブレンドをすれば飲みやすくなりますと言う事をやっていました。

ほうじ茶、トマトジュース、コーヒー、豆乳、ヨーグルト、牛乳、ココアなどをブレンドをすると飲みやすくなると言っていました。

料理にも甘酒を活用できます!

 

麹の甘酒を料理にも活用できます。お肉や魚を甘酒でつけるととても柔らかくなっておいしくなります。ちょっとした隠し味に甘酒を使えますね。

甘酒は自分で作れますよ!

 

お米はもち米をたいて使うと甘酒がおいしく出来るそうです!もち米をたいて、それをお湯と米麹と混ぜて炊飯器で8時間くらい弱の保温で8時間くらい発酵させると甘酒が出来ますよ。インターネットでいろいろな甘酒の作り方があるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

あさイチの甘酒の放送についてのホームページはこちら!【クリックするとジャンプします)

(Visited 18 times, 1 visits today)

-健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.