健康

病気になる前に時間をかけるか、病気になってから時間をかけるか、人間は病の器だから、この選択肢しかない

以前どこかでこのようなことわざを聞いた事があります:”病気になる前に時間をかけるか、病気になってから時間をかけるか。”と言うことわざでした。人間は病気の器です。ほとんどの人は病気になります。大きな病気でも小さな病気でも。病気が原因でなくなる方は多いです。いつかは死ぬのは確かですが、若い時から無茶をして、病気になってから病院に行ったりする時間やお金をかけるか、若い時から病気にならないように気を使って運動をしたりして健康のために時間をかけて、病気にならないように健康のために時間をかけるかどちらか人間には選択肢がないと言う意味です。

 

これは本当にそうだと思います。もちろん想定外に健康に気を付けていても病気になることもあります。これは仕方がありません。野球の長嶋さんなどは健康にとても気を付けていたそうです。でもあのように脳の病気になってしまいました。これもまた事実です。

 

でも長嶋さんは今けっこう思った以上に動けています。それはきっと病気になる前に積み重ねていた健康に気を遣う努力のおかげであると私は思います。健康のために時間をかけた努力は裏切らないと私は信じています。

 

逗子で整体院を経営していて多くの方を見ています。いつも思うのは本当に年をとっても元気な人はやっぱり体を動かしているな!と言う事です。健康に気を使っていることのです。それを無意識に当たり前のように日常の中に取り入れている人から本当にストイックに心がけている人まで。

 

でもやっぱり人間同じ時間を使うなら、病気になる前に自分の健康のために日々少しづつ気を使って、”ちりも積もれば山”となるようにさりげなく辛くないほどに楽しく健康のために気を遣えたらなと思います。

 

無理してストイックに健康のためにがんばるのは負担になりますからね。日々少しづつ!そのような事をこれからぼちぼち書いていけたらと思います。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院は病気になる前に時間をかける方を応援しています。もちろん!病気になってしまってからの方も応援しています。事故の後遺症でムチウチに悩んでいる方、がんの抗がん剤で調子が悪い方、肉腫の手術の後体調が悪い方。このような方も定期的に施術をさせてもらっています。

そしていつまでも!元気でいたい!転びたくないから!仕事をしていたいから!スポーツでいいパフォーマンスをしたいから!

体をケアーする方も応援しています!

つまり:ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院は施術を受けに来てくれた方全員を応援します!全力でほぐしますよ!

(Visited 15 times, 1 visits today)

-健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.