セルフケア 予防 体の不調 健康

手荒れからくる食物アレルギー?

手荒れで食物アレルギー??

よろしく
こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

今朝のNHK朝の番組、あさイチでは「食物アレルギーの新常識」というテーマでした。

12月の番組をもう一度放送した形でしたが、いつも逗子のお店ではきにかけている事:

「手荒れは予防しましょうね」

とつながるので、記事として書いてみたいと思いました。

大事な事です:

手荒れはぜひ予防してくださいね!

なぜ手荒れで食事アレルギーに?

番組で紹介されていた事をそのままお伝えすると:

手荒れた皮膚の炎症部分から魚の成分が直接体に入ってしまって、体の中の免疫システムが過剰に反応してしまった事が原因だったそうです。

怖いですね。多くの食物アレルギーの原因として、手荒れにより炎症部分が原因になってしまうと誰が考えますか?

でも実際そういうこともありえるので、ぜひできる限り手荒れを防ぐために手の保湿はしっかりと行ってください。

ドイツ式カイロで実際に患者様が手が荒れている場合、おすすめしていて、手に塗るハンドクリーム:

Kamill ドイツでも一番売れているのびがよくてべたつかないクリーム!

楽天のリンクのシェアになりますが、このカミール、実にいいハンドクリームです。

ドイツではかなり普通に販売されているハンドクリームです。

同じようなクリールで: KAMILLE というのがありますが、こちらはべとつきます。よくありません。

一番左が Kamill    右 Kamille 

一番左がおすすめのKamill     右が名前が似てるけど、 Kamille ,べたつきます。

ぜひ

肌の保湿は免疫力のバリアにもなりますので!ぜひ肌も保湿してくださいね。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

046-872-3831

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術イメージフォトムービーです:

実際施術を定期的に受けている方のインタビュー音声です:

インタビュー1)90秒くらい

インタビュー2)3分くらい:(実際15年くらいお見えになっている方の声です:

体が温まる整体院としてJ:COMにも紹介されました

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

 

 

(Visited 10 times, 1 visits today)

-セルフケア, 予防, 体の不調, 健康
-,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.