体の不調 自律神経

あなたは冬バテ大丈夫ですか?

え?冬バテ?

最近お客様が教えてくれました。

「知っています?最近”冬バテ”という言葉があるそうなんですよ。」

って。

思わずえ?って答えてしまいました。

バテるといえば、夏バテ、最近は9月が暑いから”秋バテ”。なるほど。

で、ついに冬バテ。。。

春バテはあるの?と思って調べたら!あるのねー!驚きです。

冬バテの原因とは?

冬バテの原因は寒さや疲れから来る交感神経が異常に活発になりすぎる事から来る自律神経の不調だそうです。

今年は特に寒暖の差が大きい上に猛寒(もうかん)です。ダブルで交感神経が活発になってしまい、心も体モヘトヘトになってしまいます。

寒さは体にこたえますし、疲れます。寝不足、その残業。。。

冬バテの症状は?

冬バテの症状は倦怠感、やる気が出ない、イライラ、寝つきの悪さ、頭痛、肩こり、風邪のひきやすさなどなど、いい事は何もありません。

もし最近だるくて、やる気がなくて、イライラしていて、倦怠感が強ければそれは冬バテかもしれません!!

筋肉の衰え、運動不足や天候から来る冷えも冬バテの原因に

寒いと体を動かさない事が多くなります。体が衰えるのって意外と早いものです、運動不足によって体の代謝が落ちたり、筋肉が落ちたりして、体が冷えやすくなることも冬バテの原因になります。またもちろん外の寒さも冬バテの原因に

日照時間も少ないのも気持ちが後ろ向きになってしまい、不調の原因になります、十分日光を浴びないと体内時計がくるってしまい、自律神経が乱れてしまいます。

冬は春に向けてエネルギーを蓄える時期です!

冬は春に向けてエネルギーを蓄えるべきシーズンです、本当なら心穏やかに静かに過ごすべきシーズンのはずが。。。忘年会、新年会、バレンタイン、、、などと何かと忙しく過ごしてしまって、心も体も休まる事なく、寒さや忙しさも加わって、交感神経の活動が強すぎるまま過ごしてしまっているかもしれません。

冬の不調を春には解消を!と思っても、春はまた体が目覚める時、体も活発になります、だから冬場の不調を抱えているともっともっと休まることなくまた不調がひどくなって、春バテに突入・・・と自律神経の乱れがどんどんひどくなる事もあり得ます。

冬バテ解消のために自分でできる事

冬バテの解消のために積極的に自律神経のバランスを戻してあげる事、副交感神経の働きがまた活発になるように、自分の生活の中で気を付ける事が大事です

体を温める事

姿勢をよくして、呼吸を意識すること、ゆっくり長く息を吐くと副交感神経にはとてもいいんですよ!リセット呼吸です。リラックスしますよ!

体を冷やさないように気を付ける事

バランスのいい食事を心がける事

適度な運動を心がける事

睡眠をできるだけしっかりと取る事

冬バテ解消のお手伝いもドイツ式カイロプラクティックで!

温かい手当てでゆったりと体をほぐすドイツ式カイロプラクティックの施術はやさしく体と自律神経に効きます。

自律神経のバランスを整えて、体の血のめぐりをよくすることで冬バテの改善のお手伝いをぜひさせてください!

何気に不調な毎日もちょっとほぐせば元気になれますよ!

ぜひご相談ください!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

インターネットでのお問い合わせはこちら!

小さな個人経営のお店ですので、すぐ!その日の予約をメールでなさっても、メールを見れない場合もあります。急いでいる場合はお電話をください!

046-872-3831 

予約に余裕がある方はインターネットでお問い合わせください。なるべく早く返信いたしますので。

インターネットでの予約の成立はメールの返信をもって初めて成立とさせていただきますので、ご了承ください!

90秒くらいの施術の感想を聞いたインタビューです:

他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

リフレクソロジー

パートナーストレッチ

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

トップページ

インターネットでのお問い合わせはこちらよりどうぞ!

小さな整体院ですので、インターネットを見る時間がなかったり、メールを見る時間や返信する時間がない時があります。急ぎの予約やお問い合わせはお手数ですが、お電話していただけると助かります

046-872-3831

施術の予約はこちらからメールを返信して初めて成立した事になりますので、ご了承ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

疲労の蓄積は大丈夫ですか?

ながらスマホなどの使い過ぎで脳疲労に?

セルフケアー:疲労回復のためにレモン水を飲もう!

(Visited 32 times, 1 visits today)

-体の不調, 自律神経
-, ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.