ダイエット 体の不調 健康

鉄、ビタミンC,マグネシウム、カルシウム=女性の不足四大栄養素!不足がちな栄養素は足りていますか?

女性に不足がちな栄養素足りていますか?

これもこの前、「攻めの間食」の事をあさイチでやっていたのですが、その時のブログのネタの二番煎じみたいになりますが、今日は:

「女性に不足がちな栄養素足りていますか?」と言うテーマで書いてみたいと思います!

今や!健康的に筋肉女子と言われるようにヘルシーな女性が増えていますが、一方で痩せすぎな女性や栄養不足な女性が増えているのも事実です。痩せすぎが怖い事を以前もブログの記事で書いています:

痩せすぎいついて警鐘をならす記事・・・痩せすぎの危険と痩せすぎにならないための習慣

痩せすぎとガンになりやすい人について・・・

攻めの間食で美容も!健康も!

さて:いよいよ本題に:女性に足りない栄養素とは?

ビタミンC,カルシウム、鉄、マグネシウムです!

ビタミンCは体にとどまりません、

カルシウムは食事だけでは不足がちになりやすいようです、

鉄は食事だけでは不足がちですし、生理などで体の外に出てしまいます、(鉄不足の怖さについて書いた記事はこちらをクリック!)

マグネシウムも食事だけでは不足がちに・・・

足りない栄養素は間食や食事で意識的に摂取しましょう!

ビタミンC!

ビタミンCが豊富な食材:レバー、ピーマン、煎茶、焼き海苔、レモン、ブロッコリー、かんきつ類、くりなど

ビタミンCが不足するとどうなるの?壊血病など、コラーゲンの合成が出来なくなります、歯茎から血が出やすくなり、疲労や倦怠感が現れます。ストレス、喫煙などはビタミンCなどでビタミンCの消費が増えるそうです。

ビタミンCは体内でのコラーゲンの合成と鉄の吸収のために必要な栄養素です。そして抗ストレス作用を持つ副腎皮質ホルモンの合成を促進しますので、抗酸化作用があります!しみのもとである黒色メラニンの合成を抑える。

ビタミンCの多い間食:ドライフルーツなど、ビタミンCが入ったタブレット

カルシウム!

カルシウムが豊富な食材:厚揚げ、いわしの缶詰、京菜の塩付き、ししゃも、ぱせり、ひじき、ごま、プロセスチーズなどの乳製品、大豆などの

カルシウムのカラダの働きと不足するとどうなるの?体の骨や歯を作るために、血液の凝固や心機能、筋肉の収縮等にかかわるそうです。慢性的に不足すると骨粗しょう症になるようです。

カルシウムの多い間食:ヨーグルトなどの乳製品、大豆を使ったお菓子、チーズ、プリン!

鉄!

鉄が豊富な食材:鉄分は、レバー、赤身の肉、貝、魚、大豆、野菜、海藻等など!切り干し大根も!豆腐も!豆乳も!

鉄の働きと不足するとどうなるの?体内での役割は、鉄は赤血球中のヘモグロビンの成分となり、ヘモグロビンによる酸素の運搬に重要な役割を担っています。 不足すると:鉄が不足すると、酸素を運ぶヘモグロビンの量が減ることから体内に十分に酸素を届けることができなくなり、疲れやすくなります。酸素不足を補うために、心臓にも負担も!認知症のような物忘れ、うつなど様々な不調が出ます!あなどれないです!

鉄の多い間食:プルーン、ココア、あまなっとう、ドライフルーツ、チョコレート

マグネシウム!

マグネシウムは大豆製品、魚介類、海藻、木の実、ピュアココアにたくさんはいっています!

マグネシウムの働きと不足するとどうなるか:体内で300種類以上の酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けるとともに、血液循環を正常に保つのに必要な栄養素。神経の興奮を抑えます、血圧を調整して筋収縮に関与しています。また、骨や歯の形成に必要です。不足すると:筋肉のけいれん、ふるえ、食欲不振、低マグネシウム血症と言う症状だそうです。慢性的に不足すると骨粗しょう症、心疾患、糖尿病など生活習慣病のリスクを上げてしまうそうです。

大量のアルコールや加工食品、利尿剤、清涼飲料水も沢山飲むとリンが作用してマグネシウムの摂取を防いでしまうそうです。

理想的な摂取は:カルシウム対マグネシウム=2対1だそうです。

マグネシウムが豊富な間食:ナッツ!(一番多いのが:くるみ、二番目に多いのが:アーモンド)

攻めの間食の番組をフォトムービーにまとめました!

あさイチの「攻めの間食」についてのホームページはこちらをクリック!

まとめ

どの栄養素も足りないととても体に影響を与えるので、間食など食事も大豆製品、乳製品を万弁なく摂取して!足りない栄養を体にとりいれて元気に!なりましょうね。健康的な女性は美しいで

ドイツ式カイロプラクティックでほぐす

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術イメージフォトムービーです:

実際施術を定期的に受けている方のインタビュー音声です:

インタビュー1)90秒くらい

インタビュー2)3分くらい:(実際15年くらいお見えになっている方の声です:

体が温まる整体院としてJ:COMにも紹介されました

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院で受けられる施術

ドイツ式カイロプラクティック(全身コース、重点的に施術したい方のハーフコースなど施術を一人、一人に合わせてカスタマイズできます)

リフレクソロジー(足裏マッサージ、ハンドマッサージ、ヘッドリフレ)

パートナーストレッチ(人にやってもらうストレッチ)

(二つの施術のコンビネーション、三つの施術のコンビネーションなど様々なコンビネーションが可能ですのでご相談ください)

営業時間

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の営業時間は次の通りです:

月曜日ー金曜日 9:30-13:00 15:00-19:00  土曜日9:30-15:00

日曜日、祭日はお休みとさせていただきます。

予約優先

基本的にはお待ちしていただく事がないように予約優先とさせていただきます。

出張治療もおこなっております、ご相談ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

 

休む事を考えさせるオーディオブック

す!

 

(Visited 55 times, 1 visits today)

-ダイエット, 体の不調, 健康
-, , , , ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.