https://zushi-seitai.com

予防 健康 未分類 疲労

「仕事休もっ化計画」=「休む」ライフワークバランスの大事な一部です。

休む事も大事な生活の一部です。

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

夏になりました。このポスターを上大岡駅で見たのでパチリさせていただきました。

仕事休もっ化計画」=「休む」ライフワークバランスの大事な一部です。

だと私は思います。

ストレスがいっぱいの日々の中でストレス耐久をあげて、ストレスに負けないようになるためには

「休む」事はワークライフバランスの中でとても大事な事です。

ストレス耐久を上げるために私たちができる事は:

リズム、バランスとカタルシスです。

リズム

リズムは生活のリズムを作る事:安定した睡眠、定時の食事、適度な運動はストレス状態に陥らない生活の基本です。特に安定した睡眠は健康なカラダを支える生理的な基盤のようです。

人間の体はおよそ24時間周期のリズムをもった変動があります(概日リズム=サーカディアンリズム)このリズムが崩れるとストレスに対する耐久が弱くなります。特に睡眠は最低でも6時間以上が必要とされています。

バランス

そしてバランス。ワーク・ライフ・バランス。これは1日を24時間をおよそ8時間の仕事、余暇、休息と分けて、長く仕事をしすぎない、適当に休む=「休もっ化計画」。

仕事、休息と余暇のバランスをよくすることで健康な生活を送れますし、仕事オンとオフをする事で、メリハリをつける事で仕事も効率が上がると思います。

メリハリをつけずに長時間がんばっているだけでは自律神経も参ってしまいますし、ワーウ・ライフ・バランスが崩れてしまい、ストレス状態に陥ってしまい、体調を崩してしまう結果になりかねません。

休む事を積極的にとりいれて、心と体をリフレッシュして、日々元気にお過ごしください!

休み方改革!応援しています!

私も休みながらがんばっていまーす。

疲れたら無理をせずに休む。

ドイツ式カイロプラクティックの手当も疲労回復に効果てきめんですよ~。

気持ちよくほぐしますよ!痛くないやさしい施術です。

疲れを感じたら:疲れていることを認めて、心と体を休め休ませてあげる

疲労の蓄積は大丈夫ですか?

休む事もあってもいい人生~深呼吸日和というブログからのシェア

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

        他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

リフレクソロジー

 パートナーストレッチ 

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

トップページ

インターネットでのお問い合わせはこちらよりどうぞ!

小さな整体院ですので、インターネットを見る時間がなかったり、メールを見る時間や返信する時間がない時があります。急ぎの予約やお問い合わせはお手数ですが、お電話していただけると助かります

046-872-3831

施術の予約はこちらからメールを返信して初めて成立した事になりますので、ご了承ください。

(Visited 8 times, 1 visits today)

-予防, 健康, 未分類, 疲労
-

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.