あんちえいじんぐ ストレス 休む 体の不調

「がんばリミット」がんばりの限界超えていませんか?

「がんばリミット」

アエラの記事の中に

「頑張りの限界その名もがんばリミット」

って書いてあって。なんかすごく印象的だったので、この記事をベースにがんばリミットについて書いてみたいなと思いました。

人にはがんばりのリミットがあると思います。

それが仕事でもなんでも。

もちろんリミットを超えて、がんばらなといけない時もあると思います。

でも何事にもがんばれるリミットがあると思います。

記事から:

仕事や家事、育児や介護をやっていて、明快な理由なくイライラしたり、ちょっとしたことで不機嫌になることあるでしょう?それががんばリミット超えのサインです。自分では気が付かないうちに許容範囲を超えてる。はい。撤収~。

逗子の患者様にもお話を聞いていると仕事でないこと、自分が自主的にやっている事でもがんばリミットをこえてるかな?と話しを聞いていて、思う時あります。

私も「無理していません?」って思わず言ってしまいます。

回避できるのなら、回避。やめる事できるのなら、やめる。

それが無理なら:工夫できるか、改善できるか。。。

少しでもがんばリミットを軽減できるようにするのは自分のために大事だと思います。

いらいらしていませんか?

それがんばリミット超えてるサインだそうです。

イライラ回避して、毎日を健やかに過ごせたらいいですね。

もう一回記事から:

いつもイライラしている人は常時がんばリミットを超えてるんですね。かわいそうに:「がんばリミット超え!」と叫んで、さっさと撤収しましょうよ!

言葉がダサいから、力も抜けて一石二鳥ですよ!

だそうです!

(Visited 7 times, 1 visits today)

-あんちえいじんぐ, ストレス, 休む, 体の不調
-, , , ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.