健康 自律神経

NHKあさいちでやっていたぼんやり力について(マインドフルネス)

ぼんやり力

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

NHKのあさイチでぼんやり力と言うテーマで少し前に番組で取り上げていました。

仕事と仕事の間に少しぼんやりする事で集中力、記憶力などが高まったり、

頭の中でアイディアがまとまって仕事がスムーズに進む、精神的に落ち着くなど

と言った効果があるとやっていました。

なるほどー!脳みその中は人間がぼんやりしている間に考えを整理整頓してくれるそうです。

様々な人はぼんやりしている時に妙案がひらめいたりなどと言う事もあったそうです。

すごいなー。

耳の中に綿をつめて、5分ぼんやりすることで副交感神経は有利になってリラックスできるとも

やっていました。

なるほど!

あまりコンをつめすぎず、間にリラックスをすると、脳みそが整理整頓してくれる。

ぼんやりには悪いイメージがありますが、こう改めて脚光を浴びると実はすごい事なんだと!

驚きですね!

本当に!

ぼんやり力を活用してひらめきの達人に!仕事の達人に!リラックスの達人に!

いい事ばかりのぼんやり力だ!

ぼんやり力はいわゆるマインドフルネスとも言われています!

マインドフルネスは自律神経をリラックスさせます!

自律神経がリラックスをしたら、免疫力も上がるそうです。

ガッテンで免疫力をあげるためにできる副交感神経をリラックスさせる方法の中で瞑想=マインドフルネス=ぼんやり力

もベスト5の中に入っていましたよ!

免疫力を上げるためには自律神経のバランスが大事だった??

脳の疲れを取るマインドフルネス・CD付き本の紹介

脳はなぜ疲れる?脳をリフレッシュさせるにはマインドフルネス。

(Visited 24 times, 1 visits today)

-健康, 自律神経

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.