ウオーキング エクササイズ・ラジオ体操 健康

筋トレの健康効果!冷え症改善!認知症予防!熱中症予防!糖尿病予防!

筋トレ!

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

最近の研究で筋肉の健康効果がわかってきました。

これはこの前NHKのガッテンの番組を見た時の写真ですが、こうしてみると”なるほど”と思いますね。

認知症予防、冷え症予防、熱中症予防、糖尿病予防。

筋肉がある方が体が冷えないのは筋肉で熱を作るから、熱中症予防は筋肉の中に水分が蓄えらえるから。

糖尿病はカロリーの消費は筋肉が多いほうが多いので、当然ですよね。

昔は筋トレをして筋肉をつけるとたくましくなってしまうので、あまりいやだわと

思われていましたが、今は筋トレがいかに大事か!が再認識ですね。ちなみにこの番組では筋肉をアップさせるためには

筋トレした後30分以内に甘いものとタンパク質を取ると筋肉量がただタンパク質を食べる時より2倍になると言っていました。

セルフケアーのすすめ:(スマホ)巻き肩の原因と改善方法

隠れ内臓肥満:BMIは正常なのに、おなかが回りが。。。。

筋肉の量が2倍つく方法?インド式筋トレ方法・NHKガッテンでやっていました

(Visited 22 times, 1 visits today)

-ウオーキング, エクササイズ・ラジオ体操, 健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.