不眠 体の不調

不眠の原因にも!寝る直前までスマホみていませんか?

寝床でもスマホ?

                 こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

今は本当にスマホ持ってる人多いですよね。

まだ私はガラケーの人なので、この記事はちょっと「他人目線」で書いてしまっていたらごめんなさい。

ネット関係は私はPCで済ませてしまうので、外出の時にwifiで必要な時にネットを見れるようにはしてあります=タブレットは持っています。

でもスマホはないので、寝るときまで見ている事はありません。。。

さてスマホ。。いつも、いつも持っていないと気が済まない人も多いと思います。

確かにスマホは便利です、だからついつい見たくなります。

誰かからラインが?ニュースは?今何時?天気は?あの歌手は?

ゲーム勝たなくちゃ。。。あ、動画を一つみよう。。。インスタグラム。。

などなど。きりがない!

でも知っていましたか?

寝る直前までスマホを見ていること。

スマホを寝床に持ち込む事は睡眠の質にとってはとてもよくない事です。

この寝る前に見たスマホで睡眠の質が下がる、不眠の原因ということをご存じですか?

スマホの情報量の多さに脳がびっくりしてまうのです。

、興奮して交感神経がまた活発になってしまいます。

せっかく睡眠前に副交感神経が優位になっていた状態からバランスが崩れてしまうのです。

睡眠どころじゃあ、体と脳は思ってしまうのです。

大事な睡眠モードから興奮モードに体がなってしまいます。

たとえ寝てしまっても、自律神経は交感神経が優位なままで、睡眠の質はよくありません。

夜中十カラダはフルマラソンをやっているようなことです。

眠っている間は副交感神経が優位になって脳も体も休まるはずが。。。

あららですよね

目から入る情報が脳で情報処理さるのです。

だから眠る前に脳の刺激となるようなスマホはよくないんですよ~。

ブルーライトも強い刺激になって、脳を興奮させてしまいます。

大事な睡眠ですから、ぜひ寝床に睡眠を持ち込まない!寝る1時間前からはスマホもTVもパソコンも見ないようにするのがお勧めです。

わかってるけど。。。

たぶんたまたまでもこの記事を読んだ人は

「わかってるけど。。」

と思ってしまうかもしれませんよね。

大好きな楽しいスマホ、便利だし、大事な情報がきてるかも~。。。

でも:

睡眠を削ったり質が悪いということは長い目で見たら命を削っていることになるそうです。

たかがスマホで自分の命、健康を害する事はないのではないでしょうか?

その睡眠障害は血糖値のジェットコースタ化が原因かも?ジェットコースター血糖!血糖値スパイクともいいます

 

睡眠を甘く見ていませんか?睡眠は休息だけではない!体のための大事な回復時間!スタンフォード式最高の睡眠のすすめ!

質のいい睡眠はとれていますか?・セルフチェック

「睡眠不足」と「過労」がもたらす悪影響

 

自分の問題は自分でしかとく事はできません。

ぜひ自分の健康のために、睡眠を守るために、寝床でのスマホを改善してみてくださいね。

またドイツ式カイロプラクティックの施術もなんとなく眠れていない、最近不眠症気味、睡眠障害気味かな。。という方が施術を受けにお見えになっています。

個人差はありますが、血流をよくして体が温まっていくごとに体質が変わり、神経のバランスが整うのでしょうか?眠れるように、徐々にですが、なっていく方が多いような気がします。

 

ストレスでカラダが冷えていた方が施術後に温まりました。

ゴットハンドではないけど、ホットハンドでゆったりと暖かい、柔らかい体に皆様の体が回復できるように一生けん命施術させていただいております。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術でぼ~っとしませんか?

やさしい施術のドイツ式カイロプラクティックはおもわず「ぼ~」っとしてしまう気持ちよさです。

脳と心、体をリラックスさせて元気にしますよ!

実際施術を定期的に受けている方のインタビュー音声です:

インタビュー1)90秒くらい

インタビュー2)3分くらい:(実際15年くらいお見えになっている方の声です:

体が温まる整体院としてJ:COMにも紹介されました

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院で受けられる施術

ドイツ式カイロプラクティック(全身コース、重点的に施術したい方のハーフコースなど施術を一人、一人に合わせてカスタマイズできます)

リフレクソロジー(足裏マッサージ、ハンドマッサージ、ヘッドリフレ)

パートナーストレッチ(人にやってもらうストレッチ)

(二つの施術のコンビネーション、三つの施術のコンビネーションなど様々なコンビネーションが可能ですのでご相談ください)

営業時間

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の営業時間は次の通りです:

月曜日ー金曜日 9:30-13:00 15:00-19:00  土曜日9:30-15:00

日曜日、祭日はお休みとさせていただきます。

予約優先

基本的にはお待ちしていただく事がないように予約優先とさせていただきます。

出張治療もおこなっております、ご相談ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

施術を受けた方の口コミ

この他の口コミをまとめたページです:

口コミ

他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

パートナーストレッチ

リフレクソロジー

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

小さな健康法

インターネットでのお問い合わせ

小さな個人経営の整体院です。

しかもデジタルデトックス推進者としてスマホを絶えずは使用しておりません。

時間帯によってはスマホやPCのメールを確認しない時間帯もあります。

ご了承くださいませ。なるべく早く返信できるように心がけておりますが。ずっとスマホやPCを見続けてはおりません。

インターネットでのお問い合わせによる施術の予約はこちらからの返信があり、お客様と施術の時間で合意が取れてからとさせていただきます。

急ぎで施術の予約を入れたい方はぜひお電話ください。

046-872-3831 

[contact-field label='名前' type='name' required='1

 

(Visited 6 times, 1 visits today)

-不眠, 体の不調
-

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.