健康

体温を上げて免疫力を高めましょう!

体温を上げると免疫力も上がります!

日々の生活の中で自分で体温を上げる事は意外と簡単だと思います。とにかく体を冷やしやすい現代社会です。自分で意識をしないと体温を上げる事はなかなか難しいと思います。自分で体温を上げる努力をしていますか?

 

冷え症なの・・・12月まではズボン下ははかないの・・と言う友人の言葉を聞いてびっくりしました。その日は外で農作業のお手伝いをしました。外は約12度、ズボン下もカイロもはかない友人はさむがっていました。私はズボンしたを履いて、靴下も2枚、カイロもお腹と腰にはって、上も長袖、タートルとフリース。帽子と首にはショールをまいていました。

冷え症だからこそしっかりと洋服でカバーしてホッカイロをしてとにかく体を温めないと!と思いました。

お風呂に入りましょうよ!

シャワーではなくて出来る限りお風呂に入って、体を温めてあげてください。体が温まると副交感神経が有利になって、心も体もリラックスする事が出来ます。湯たんぽやホッカイロも冬の時期使うと体が温まります。ただし低温やけどには気を付けて!

 

笑って歌って緊張をほぐしましょうよ!

笑いは緊張をほぐします。また笑うとナチュラルキラー細胞が活発になります。声を出して笑うと体温も上がりますし、ストレスも軽減しますし、体温も上がりますよ。また声を出して歌う事でも体温が上がって、リラックスしますよ!

 

ストレスをなるべく避けましょうよ!

たばこなど体にとってストレスになる事、生活面でストレスになる物、場所、ひとなどを支障が出ない範囲で避けるのも、大事です。ストレスは体をひやします。ストレスを感じると交感神経が有利になって、血管が収縮します。血流が悪くなって、体が冷えます。だから可能な限りストレスを回避してください。

 

運動をして筋肉を鍛えましょうよ!

筋肉は体の熱エネルギーを作ります。筋肉が沢山ある人は基礎体温も高いのです。筋肉が沢山ある=熱を沢山つくれる。だからです。だから運動をして筋肉を鍛える事もおすすめです。運動はストレスに対しても強くなるために有効です。運動をしている人はストレスを伝える神経が強くなるので、体がストレスにうろたえなくなる効果もあります。

 

どうでしょうか?

このほかに

しっかり厚着をする

 

 

冷える食べ物、飲み物をなるべくとらない

 

もあります・

参照:病気にならない免疫力をつける食事法   SAKURA MOOK

自分でしっかり体温を上げるケアーをしてくださいね!免疫力もアップしますよ!

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院のほぐしも体温上がりますよ!温まると言う施術で評判です。046-872-3831

(Visited 25 times, 1 visits today)

-健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.