ストレス 体の不調 健康

ストレスが体温を下げる?体温を頑張って1度あげる生活習慣

ストレスが体温を下げる原因に!

数週間前の「世界一受けたい授業」で「ストレスが体温を下げる原因の一つです」と言っていました。

実際番組で難しい計算問題をやらせたらやっている人の体温が下がっていました、問題をやる前とでは。

日本人は昭和30年代までは36。5度以上、37度近くの平均体温だったそうです。

でも現代ではストレスや快適な生活のために平均体温は36・3度くらい?外国から来ている外人が37.3度らしいので1度の差があるようです。

体温を1度あげる生活習慣!

でも大丈夫です!少し日常の中で工夫をすれば体温は上がります。

以前来ていた方も「ショウガ紅茶」を飲んだら0.6度上がった!と言っていましたから、体温を上げる事は可能です。

体温を1度上げるための生活習慣!

朝一度目の目ざめの後に長い時間の2度寝をしない!一度起きると本来そのまま自律神経が活動的になってきて、体温が上がるようになっているのですが、そのまままた寝てしまうと体温が下がる事になります、そして上がりにくくなります。

朝日を浴びて体内時計をリセット!

朝食は生野菜を食べ過ぎない!生野菜は水分が多いので体を冷やす事に!朝からしっかりとタンパク質を取る事!

タンパク質は熱源なので納豆ご飯などを食べるといいらしいです。

朝シャワーを浴びる時仙骨にお湯を1分あてると体が温まります。仙骨には体内の血流をコントロールする部分があるので、ここを温めると体温が上がるそうです。

日中もここにホッカイロをはっておくといいですね。やはり体が温まります

鍋などや汁物にとろみを!

鍋などお汁には片栗粉を使ってとろみをつけると、とろみは暖かいまま体の中に長時間とどまって、からだを温めます!

だから冬の葛湯や甘酒はおいしく感じる訳ですね!

ダウンジャケットの中は薄着で!

ダウンジャケットは羽毛で出来ています。羽毛は人の温かさを集めて、それをまた人間に返す事でダウンジャケットの保温が保たれる訳です、だからダウンジャケットの下は薄着が大事だそうです。

また布団も毛布は布団の上にして、寝る時は直接羽根布団をかけて寝たほうが体が保温されるそうです。

この番組で考案された運動

上向きスキップ。上を向きながら食事前に10回スキップをする事で、呼吸が深くなって、スキップをする事でふくらはぎが動いて体の中の血が回るようです。

朝食前に10回やるといいそうです。

この番組では紹介していませんでしたが、お風呂に入る事、しっかりと休み、睡眠をとること、食事を食べる事、運動をする事も含まれますね。

ストレスケア―にはぜひドイツ式カイロプラクティック逗子整体院を!

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院はストレスなどで体が冷えてしまった方から「体が温まって、気持ちよくなった」と多くの方からコメントをいただいています!

ストレスケア―をすると体も心も元気になりますよ!

ぜひ施術を受けて!心と体を元気にしてください!

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院SINCE1994

046-872-3831

整体:「ソフトな施術で身体に優しいです。」とエキテンで口コミをいただきました。

「ぽかぽかねむ~」という施術を受けた方からの口コミをいただきました!

 

 

「ぐっすり眠れるリセット呼吸」ストレスコントロールのすすめ(2017年12月22日産経新聞の記事)

ドイツ式カイロプラクティックでほぐす

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術イメージフォトムービーです:

実際施術を定期的に受けている方のインタビュー音声です:

インタビュー1)90秒くらい

インタビュー2)3分くらい:(実際15年くらいお見えになっている方の声です:

体が温まる整体院としてJ:COMにも紹介されました

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院で受けられる施術

ドイツ式カイロプラクティック(全身コース、重点的に施術したい方のハーフコースなど施術を一人、一人に合わせてカスタマイズできます)

リフレクソロジー(足裏マッサージ、ハンドマッサージ、ヘッドリフレ)

パートナーストレッチ(人にやってもらうストレッチ)

(二つの施術のコンビネーション、三つの施術のコンビネーションなど様々なコンビネーションが可能ですのでご相談ください)

営業時間

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の営業時間は次の通りです:

月曜日ー金曜日 9:30-13:00 15:00-19:00  土曜日9:30-15:00

日曜日、祭日はお休みとさせていただきます。

予約優先

基本的にはお待ちしていただく事がないように予約優先とさせていただきます。

出張治療もおこなっております、ご相談ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

(Visited 22 times, 1 visits today)

-ストレス, 体の不調, 健康
-, , , , ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.