健康

世界一受けたい授業でやっていた:がんになりにくい人について

P1120238

世界一受けたい授業で以前”がんいなりにくい人の特徴をやっていました。ガンの大きなリスク要因は:喫煙、アルコールの飲みすぎ、太りすぎ。どれも体に負担をかける事ばかりをしている結果、細胞が暴走してがんになるのだなあと番組を見ていて思いました。

P1120265

でも逆にガンは生活を気を付けていれば、予防できる所もあるので、これはがんを視野に入れただけでなくて、トータル的な健康管理として、ぜひ実践したいな!と思いました。運動、食事。特に野菜と果物をしっかり食べる事だそうです。

太りすぎもガンの原因となっていましたが、痩せすぎの人も癌のリスクが上がるそうです。痩せすぎはありとあらゆるめんで体に良くないので、BMIは18,5%以下の人はぜひがん予防も意識して、体重をBMI18,5以上に上げるように頑張ってみてくださいね。

P1120273

コーヒーも一日3杯くらまでなら体にいいと言われています、肝臓がんの予防にもなるそうです。

P1120259

大腸がんの予防のためには一日8000歩以上歩く事だそうです。これはなかなか毎日は難しいかもしれませんが、出来る範囲で実践されたらいいのではないでしょうか?

何事も楽しく、前向きにいやいやでなくて、適度にやれば長続きすると思います。

チョコレートのパワー!NHKあさイチでやっていました。

「ゆっくり」と「リズム」が自律神経を整えるキーワード

セルフケア:ヒートショックプロテイン!HSP!お風呂に入ってアンチエイジング!

(Visited 22 times, 1 visits today)

-健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.